Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記呼んだらお返事する「シナモンちゃんの【おーい】のお返事(動画)」入手!

呼んだらお返事する「シナモンちゃんの【おーい】のお返事(動画)」入手!

SHARE:

「昨日は素敵な方々に出会う1日でした」

昨日、伊豆へヤギを受け取りに行きました。

その途中、まず三島の楽寿園さんに。

飼育責任者のKさんは、私と学んだ学校が一緒。(校舎は違いましたが)

ちょっと顔だし。

 

※写真は死んだように見えたが、よく見ると超気持ちよさそうに日向ぼっこをする「デグー」❤

 

 

「スカイウォークでフクロウのふれあいなどを展開されている皆様」

今、まかいの牧場でタネオスをして活躍している「ごんべえ君」を譲ってくださった皆様にお会いする。

こちらの皆様は本当に本当に動物を愛しているのが伝わってくる、輝いている素敵な方々。

※マツダお姉さんも「こちらから来たウサギたちの慣れっぷりはスゴイです☆彡」と言っていましたし

 

 

 

 

「ロバやポニーもいて」

運動具合や、鞍の事、蹄の事などの相談に乗る。

動物たちがみんな健康☆彡

 

話しているだけでもパワーをもらっちゃえる

本当に素敵な皆様です💛

 

※ごんべえ君が幸せにしていることを、我が事の様に喜んでくれておりまして

 

「そして到着」

お昼過ぎ、修善寺の少し北の、目的の場所に到着。

この2頭は、以前、ひどい所でひどい飼育をしている方から

保護されてこちらに来ていたのです。

ここでは本当に大切にされていました。

 

 

 

「これなんかも」

「首輪だけではなんだかかわいそうで」と、「首輪+胴輪」を自作されておりまして。

これだけでも大切にされているのが伝わってきました(●´ω`●)

 

可愛がるだけではなく、餌の事、蹄の事、ストレス発散など様々な配慮をされて

あたたかい気持ちになりました‥。

 

 

 

 

「出発」

お母さんだけでなく、おじいちゃんも名残惜しそうでした。

まかいの牧場で新しいヤギ生(やぎせい)が始まります。

 

 

 

 

 

 

「到着!」

2時間程かかって到着!

今年の春、ごんべえ君を運んだ時は、30分ほど「ららぽーと沼津」に寄ったら

途端にSNSで「馬飼野牧場の車にヤギさんが乗ってる!」と拡散されたっけ。

 

名前の入った車だもんなー(;^ω^)

 

 

「ふむふむ」

ここが我々の新居か・・・♡

と中をじっくり見て回る2頭☆彡

 

早く慣れるといいね☆彡

 

 

「入れん…」

やぎの砦で、シンジ(左の白いの)が

「みな楽しそうだが・・・はいれん・・・・」と言ってました。

 

※最後の2記事写真と動画はトダお姉さん提供

 

 

 

 

 

「とうとう入手! シナモンちゃんのお返事する動画!!」↓

自分の名前をハッキリ憶えてちゃんとお返事するシナモンちゃん。

賢いぞ!!

Comments

  • 渡辺リサ&小林那奈 より:

    新海さ〜ん
    またまた丁寧な返信ありがとうございます
    いのちの大切さを教えて下さり
    いのちの時間は誰もが人間も生き物も
    平等ではありませんよね
    大人は良く理解していますが子どもは理解しているけど
    理解できない部分はありますよね
    姪っ子には
    これからも牧場の中で大切な事を教えて行こうと
    思っています
    新海さんいろんな事を真剣に考え教えて下さり
    ありがとうございます
    それからシナモンちゃんの動画
    とだお姉さんが撮ってくれていたんですね\(^o^)/
    めちゃくちゃいい動画ですよ
    姪っ子がとても喜んでいますありがとう((o(^∇^)o))
    これはテレビで全国に発信したいですね

    • makaino より:

      シナモン動画への喜び、ありがとうございます~!
      最近、トダお姉さんの写真の撮り具合に成長を感じるところです♪

渡辺リサ&小林那奈 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください