Newsお知らせ

新着情報

変顔

SHARE:

「なでてもらっているルンちゃん」

いつもいい顔で喜ぶルンちゃん。

動物界の「変顔レジェンド」は競走馬のゴールドシップ。

 

負けじと、まかいの牧場の動物の変顔をちょっと集めてみる↓

 

 

  

ヤギも羊も

 ⇦これは雌の群れに入って「いいの!?これ全部、いいの!?❤」と言って

鼻と目が最大に広がりながら、鼻の下を最大限に伸ばしているトコロw (奥でジトーッっと見ているメスの視線が、またいい)

 

 

 

「昨日は未来会議開催」

社長肝いりの「未来会議」開催。

会社を働きやすい職場にするために、馬飼野社長が立ち上げました。

 

もう、始まって1年半を越え、休暇日数や様々な労働条件などが改善され

HPにも「行動計画」として、様々な目標や達成事項が掲載されております。

まかいの牧場とは | 日本一富士山の絶景を望める静岡の牧場、まかいの牧場へようこそ! (makaino.com)

 

長く働きたい会社へ。

時代に合わせて変わってゆかねば。

 

 

 

「紅葉」

紅葉の秘密。

赤い紅葉は「紅い物質(アントシアニン)」が溜まってくるから。

黄色い紅葉(「黄葉:おうよう」とも言います)は、緑色(クロロフィル)が抜けて、黄色(カロチノイド)が目立ってくるから。

 

紅葉が鮮やかになるには3つの条件があります。

①温度……昼夜の寒暖差が10度以上あったほうが色が鮮やかに出ます

②日光……しっかり光が当たる方が鮮やかに色が出ます

③湿度……あまりに長期間雨が無いなど、カラッカラになると枯れ落ちる葉が多くなります

 

今年はわりと良い様で、鮮やかな山々を見る事が出来ています🍁

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください