Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記多くの方々から、色々いただいております (いただくことへの感謝)

多くの方々から、色々いただいております (いただくことへの感謝)

SHARE:

「N・Mから頂きました①」

夏の富士山と仲良し羊。

今日は33度という予報でした。暑くなりそうなので皆様お体にはお気を付けくださいませ!

※ウールの先生のみえる【京都】は、こんなもんじゃないのでしょう‥

 

 

「N・Mから頂きました②」

撮影時、📸は低くかまえた方が「素敵な構図」になる事が多いです。

子供さんや動物を撮る場合は特に。

 

 

 

「N・Mから頂きました③」

「羊のネットカフェ」中だったようですなw

 

羊は「みんなと一緒にいないと不安になる。そのくせ、【独り】になりたい時もある」。

そんな時は木の根に頭を突っ込んで、独りの時間を愉しむ。

 

夕方、帰る寸前によく見られる、これが「羊のネットカフェ」📸

 

 

「剪定前」

「剪定後」↓

下の方のボサボサを切りました。

 

 

「その片付け」

営繕さんに片付けをお願いし片付けて頂きました。

駐車場がスッキリしました。

 

 

「ヤングコーンがそろそろ終わります」  ※マナハハさんから頂きました📸❤

ヤングコーンは、トウモロコシの副産物。(「ヤングコーンを採るための品種」もあるにはありますが)

 

1株にいくつも実が出来ると、甘さと大きさが半減してしまうので

多くついた実を、欠いて(もいで)減らした時に採れるものが「ヤングコーン」です。

 

畑でその場ですぐ食べるのが一番おいしいとも言われております。

 

 

「ブルーベリー狩り」

今が最盛期のブルーベリー狩りは、週末遊びに見える方は「絶対やったほうが良い体験」ですから!

お見逃しなく!!

 

 

「マナさん達の夜」

たくさんお持ち帰りできたブルーべリー狩り。

マナさん達は「ジャムを作ったよ!」とお写真送ってくれましたw

 

冷凍にしておいて、そのままボチボチ食べるもよし

少量の水と、砂糖を入れて煮込んでジャムにするもよし。

 

農薬不使用ブルーベリーが沢山手に入る「ブルーベリー狩り」、やらなきゃ損。(今は毎週末開催)

※採り方のコツは、両手を使って採りまくる事。両手の親指に袋をひっかけ「両手でバラバラどんどん採って袋に入れまくる」。これがコツ。

 

 

「社長から頂きました①」

営繕さん、暑いから体に気を付けて! っと馬飼野社長から飲み物のプレゼントw

 

 

「社長から頂きました②」

ほんっと、社長の情報収集力というか、アンテナの高さというか

いつもどうやって最新(面白)情報を集めているのか‥!Σ(・□・;)

 

 

 

「モチヅキお姉さんに頂きました①」

昨日、芝生山に階段が付きました。

※ミトラパープのモチヅキお姉さんが(私を)遠撮してくれました📸

 

「モチヅキお姉さんに頂きました(ネタ)」

ハシラサボテンの花がずっと「もうすぐ咲く!?」という状態で長い事待たされ‥

「やっと咲いた!」という瞬間は、ミトラパープがお休みの日の「たった一晩だけ」だったそうで‥

 

「咲いたところが見られなかったんです…(´;ω;`)ウッ…」  byモチヅキお姉さん

それは残念だね…  _| ̄|〇…

 

 

 

「今朝」

倫理のモーニングセミナーへ参加。(6時~7時)経営者

 

「立場が上になればなるほど、責任範囲を広く持たなければいけません」の例として

ゴミが落ちていたら拾いますよね。➡自分の部屋の中なら?➡玄関なら?➡家の前10mなら?➡家から10キロなら?

「ここは自分の責任範囲なんだ、と、より広く自覚する事」が、より良い人生への第1歩です。  と言う話もありました。

 

倫理の学びを頂きました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください