Newsお知らせ

新着情報

大発表2つ!

SHARE:

「予定図」

すごい。

富士宮市の花壇コンクールを担当しているシホお姉さんとハルカお姉さん。

他の人に何も指示を受けずに、自分たちで大きさを計り、予定を考え、

図にして、必要株数を計算して、希望を上げてきた。

すごい。

そのクオリティの動きができる人は、なかなかいない。

 

 

「すごぃ」

女子力が爆発しています。(表現がヒドイ)

見ただけでワクワクさせられてしまいました。

なんて丁寧なお仕事なのでしょう。

私にはとてもできません。

優秀社員賞を受賞しているだけの、実力をビシビシと感じます。

※この2枚の写真は本人許可を得ず勝手に掲載・・・(;’∀’)ワリーワリー

 

 

 

「2人きりで超がんばる」

昨日。いよいよ植え付け。

富士山型に土を盛る部分も、運んでもらったら後は自分たちだけでやり遂げる。

応援少なくて・・ゴメン(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

「大きく育った姿を早く見たい!」

雨の中の壁洗い、泥はね防止シート設置もしっかり行いながら

花たち植え付けまでやり遂げる。

※「じんざい」には、「人財」「人材」「人在」「人罪」と4つあるが、確実に最初のヤツだ・・・

 

皆様も、道路側の花壇、ぜひ(走行車に気を付けながら)ご覧くださいませ!

 

 

 

「枝を!」

ホンマお兄さんが「枯れた枝が高所にあり危険!」と知らせてくれたので、

お客様が見える前の時間で片づける!

 

上を見るのは苦手な方が普通。(日本人は特に)

そんな安全配慮できるのはさすがホンマお兄さんですw

 

 

 

 

 

「月曜日の朝は」

IMG_7429

社長のよびかけに、牛は寄ってくるw

 

 

 

 

「毎週」

月曜の早朝見回り時に、必ず見る井戸のメーター。

使った水の量の確認は、毎週確実に遂行され、

10年以上、ずっと欠かしたことが無い馬飼野社長なのです。

Σ(・□・;)スゲー

 

 

 

 

 

 

「そんな社長と一緒にw」

富士宮の老舗酒蔵の1つ「牧野酒造」さんへ行きました。

巨大なタンクをもらう為に!

 

 

 

 

 

 

「杜氏さんの見守る中」

4800㍑の巨大タンク(タル)を固定して運ぶ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「牧場でおろす!」

迫力のある画像ですな。

安全に、作業する。

 

 

 

 

 

 

「続けて人助け」

大工さんが困っていたので、

材料を屋根の上にホイホイ上げる。

「まき揚げまーす!」「首、降りまーす!」「のばしまーす!」と

聞こえる声で、動作を1つ1つ確認しながら。

危険個所に人が入りそうなら、そうなる前に声掛け。

操作する人の責務です。

 

 

 

「ああ、中国のゾンビはアレねw」

IMG_7476

倉庫の大片付けをしていたら、ベルが出て来まして。

中国人の江(コウ)さんが「ゾンビが出てきますね」と言った。

1秒ほど「?」と思いましたが、「あ、キョンシーね!」と気づく。(若い人は知らんやろなー)

昔、日本でも流行ったんだよ。映画も何本も作られてネ。

「ライライキョンシ-ズ」とか懐かしい・・・。(オッサン談)

 

 

「大発表№1」

倉庫の大片付けをしたら・・・・・・・

椅子・テーブル・蓋つきなべ・何百もの器・シーラー(ビニール袋を密封するもの)などなど

1000以上の実に様々なものが・・・・・!ものすごい量で!!出てきて!!!

ズバンとやっちゃうことに決まりました!!!

激安フリーマーケット!!! ※今週末から月末までくらい・・かな?

もう10円ぐらいからスタートで、「こりゃ1回見ておいた方が良いな」という値段のつけ方で大量に屋根下で並べることにしちゃいましたよ。

何があるか等の詳細は近日中にアップしますが、利益目的でなく「活用してくれたら嬉しいな」という気持ちで出しまくりますので

めっちゃ見たほうが良い、期間限定今だけフリマを開催決定!!  開催時間なども追っておしらせいたしますワ。

(入場しないでも見られる方法も検討してみよう・・・・)

確実にいいモノからなくなります。

 

 

 

「いいね!」

お、夏。

この配慮がイイヨw

 

 

 

 

 

 

「もう最高なw」

先週から森の隠れ家で

お客様に声を書いてもらうノートを始めてみたのです。(先週のシロツメクサの花輪を差し上げたら感動してくださった日の次の日から開始)

すると、その次の日にはコバヤシお兄さんの対応に感動した喜びの声がバリバリ1ページにわたって書いて下さり

コバヤシお兄さんも大感動!

さらに昨日グランピングを愉しんで下さった方から、こんな↑喜びと感動の声が!!☆彡

コバヤシお兄さん、ローズさん、やる気もらっちゃうね~~。ありがたいね~~~💛

感謝のノートが花ひらく。

私も最高に嬉しいです。

このお仕事をしている「意味」を感じますッ💛

 

 

 

 

「あちィ・・・」 ※コバヤシお兄さん撮影

昨日は暑すぎ・・・・

皆さまも大丈夫でしょうか?(マスクしてるし・・)

実際、体調不良で帰宅者も出ました。

これからマスクして外で仕事するスタッフ、本当に倒れる人が出そう・・・

この夏の乗り切り方を。真剣に考えております。(昨日の会議の議題にもなった)

まだ答え出ず・・・

※例えばファン付いた服を制服にするとか・・・。 オカネカカル・・・|д゚)チラ

 

 

「もう一つ大発表!!」

この夏、週に2日ぐらい、「まかいのファームキャンプ」と称して、

場内で好きな場所にテントを張って過ごせるキャンプをすることが正式に決定!

なにせ水道も照明もトイレもそろっているうえに、コンセント、屋根下、動物、

バーベキューセットに、各種体験、早朝動物お世話体験まで色々ありまくる。(おまけに2日間の入場料込み)

なによりも、今回2回行ってみて、あまりの「感激の声」の大きさに

実地することが決まりました!!(7月から)

そして、今週末、最後の「お試し」も開催決定!

本番の予定の価格設定は、12000円で「車1台+4名様(それ以降は1名3000円)」という感じですが、

最後のお試しの今週末20日(土)→21日(日)は、大人2000円子供1000円。 この値段はラスト!

もう(都合がつく方は)やっといた方がいいです。 (再来する方もアリです)

組数が10組までとなり、先着順で締め切りです。

 

<(荒っぽい)詳細>↓

場内で、持参していただいたテントを張り、芝生や動物の近くでキャンプできます。

素泊まり価格なのでお食事は、ご自身でご用意となりますが、BBQセットもありますのでそれを頼んでおくと簡単。※申し込みの方に詳細をお送りしております。

水やトイレも使えますので、最高に簡単にする方はカップラーメンにしたって別にOK。(;^_^A

直火禁止なので、焚火台があればOK(ホームセンターでもネットでも簡単に手に入ります)。

※ログキャンドル買っておく(2500円・使用指導料込)なんて簡単な方法も。ペイペイ支払いは不可・・。

さらに、朝は「動物の餌やり(朝8時から20分ほど)」と「馬の運動を間近で見よう(9時ごろから)」なども開催

とにかく先着順で締め切りになりまーす。(締め切りになり次第、ここを更新して「締め切りになりました」と書きます)

※車はテントの近くに停められます。(日曜は朝9:15までに駐車場へ移動をお願いします)

流れ

①土曜日は朝から入場してもOK

②15時に入場券売り場前(場内側)に集合

③場内説明と泊まる場所決定

④17時前に車入場(その前にお風呂屋さん(風の湯)行くのもお勧め)

⑤夜をすごす(18時から「本気!マキワリ体験」開催参加無料)

⑦日曜の朝8:10「動物餌やり体験」20分ほど・ヒツジの家集合

⑧朝食や片付け (「起きてから~8時まで」と「8:30~9:00」がその時間にあてられますね)

⑨9:00~9:15退出

⑩9:00頃から馬の運動を近くで見る

⑪再び牧場で遊んで・・・ という感じです(朝のプログラムは自由参加)

条件は

①テントを持っていること(1つだけ私のを無料貸し出しもしますヨ。5人用。)

②アクシデントは自己責任 (マスクしてね~)

この程度。

申し込み方法は

ukiukitaka@icloud.comまで

●全員のお名前(大人子供人数) ●ご住所 ●ご連絡先☎をお送りいただければ仮押さえできます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「富士山の森トレッキング」いよいよ開始!

雄大な富士山の歴史を、富士山に出向いて

本物を見ながら学べるガイドツアー(小学生の子供さんの見える家族様や大人の方)

少人数でのトレッキング、プレミアムガイドツアーは定員最大9名(最低催行人数2名)、

まかいの牧場を出発し、送迎付きで富士山の森をじっくり楽しんでくる約2時間半の専門ガイド付きツアー。

事前予約制で10時出発と13時出発の2回の設定があり、(予約があれば)毎日開催!(現在開催中)

大人お1人5000円、子供3000円(※「家族割引」で4名までOK12000円もあります)

☆ガイド《永田雅一氏》プロフィール☆

静岡県出身の海洋ジャーナリスト・写真家であり、自然ガイドとして深い経験と実績を持ち、富士山の歴史と自然に精通しています。

「世界1受けたい授業」でも講師として何度も登場しております。

申し込みは captainmacjp@yahoo.co.jp  ※永田氏まで

①全員のお名前と年齢 ②ご住所 ③お電話番号 をお送りくださいませ!

 

 

 

「今の様子」

コケが美しくなるこの季節。

つい先日のトレッキングコースは、現在このような

コケと緑に覆われた、緑輝く季節を迎えております。

暑い下界を離れて、涼しい富士山の森をプロのガイドがご案内いたします。

 

「永田雅一さん登場動画↓」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください