Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記定休日の中で。 【明日から1/8祝日まで定休日はありません!】

定休日の中で。 【明日から1/8祝日まで定休日はありません!】

SHARE:

「お気に入り、アゴ置き場」

羊の放牧場にて。

 

ここを気に入っているのが、表情からめっちゃ伝わってきます❤

 

 

「バ〇ボンのパパ」

アイヒメだと思ったら、「〇カボンのパパ」だ!

 

口がw

 

 

「冬鳥発見」

場内で、色鮮やかな小鳥がいたら、それはジョウビタキのオス。

 

いつもだいたい同じコースを通りながら、同じ場所に止まることが多いです。

ヒタキの仲間_オスメス 動物,ヒタキ,鳥のイラスト素材

フリー素材から持ってきた画像↑

 

この図のポイントは、「オスは全然見た目が違うけれど、メスだけは、かなりそっくり」な事。

メスだけを見て、パッとわかる人は かなりの鳥好きさんですね。

 

 

 

「可愛さのカタマリ」

今年生まれた子羊たちも… あと1ヶ月ちょいで「先輩」だw

 

2月が出産のメインシーズン♥

 

 

「ポタポタ棒」

もうすぐ届きそうw

 

寒いですな( *´艸`)

 

 

「帰る」

放牧場に出ていた羊たちが、夕日の中を 家に帰る!

 

 

「ドドドド」

家には、トウモロコシなどの「超・おいしいごはん」が待っているので

行きよりも帰りの方が全力度が高い!

 

スタッフも置いて行かれます。

 

 

 

「おいていかれました(笑)」

最後に走ってゆく羊は、わりといつも同じw

 

個体ごとに性格も違うし、種類ごとに(おおまかに)性格が違ったりするのも面白い。

 

※本日1枚目の写真「チェビオット」は好奇心が強く、他の羊にふりまわされにくい性格の種類です。(つまり、他の羊をふりまわすw)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「昨日」

キャンスポの【E-BIKEガイドツアー】は、「地元の魅力」を余すところなく紹介するツアー。

 

ガイドリーダーとして、他のスタッフに体験してもらう。

 

 

「国際交流もありました」

インスタグラマーのお姉さんから一緒に撮影を求められ、

富士山をバックにウェーイw

 

「走った!」

E-BIKEの凄さは「坂道のラクラク具合」にあります。

以前は72才のご夫婦が参加し、3時間楽しんで「できたわっ!」と喜ばれたことも♬

 

 

「川を渡る、唯一の場所」

田貫湖➤小田貫湿原➤川渡り と続く場所。

こんな場所は他には ない。

 

 

「最後に」

紅富士が見事だったので…

ハイジのブランコに行っておく!

 

アルトお兄さんが吹き飛んでいる写真が撮れる!📷

 

 

 

「頂点の月」

先日の1枚📸。(4日前)

この位置に来た月が満月だと「パール富士」でございます。

「本日」が満月の日です!

 

 

 

「ウェザーニュースさんから」

見られそう!!

 

 

 

「昨日の1枚(牧場から)」

月の出始めは 左から。 (ブランコ撮影時)

 

 

「その15分後、市街地から」

車で15分下ると、月が反対側にある。

 

これを使って、満月の瞬間に「パール富士」の場所を探ることも可能。(わき見運転注意)

価値があるんだか無いんだか…(;^_^A

 

 

【大人になると1日、1年が短く感じる。】と言います。

それをチャットGPTに質問してみる。

大人になると、時間が早く過ぎるように感じる人が多いようです1.

一つの理由は、加齢による代謝の低下によって、時間の流れが速く感じられることがあります

また、大人になると、新しい体験や感情の高まりが少なくなるため、時間が早く過ぎるように感じられることがあります

※ただし、時間の流れを遅く感じる方法もあります。例えば、新しい体験を積極的に取り入れることで、時間を長く充実したものに感じさせることができます

 

私、「1年があっという間」という感覚はあまりないです。

上記の理由を踏まえると、その理由は

「季節にかかわるお仕事をしている」だったり「子供の成長が楽しい」だったり…

※きっとヨシダお兄さんも同じだ!

 

あと、何よりもこのブログを毎日更新していることが「日々のふりかえり」になっている部分もあると思います。

お忙しい中で、いつもご覧下さっている皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

※今日は(も?)、長くなってしまいすみません( ̄▽ ̄;)サイキンイツモナガイヨウナ…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください