Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「S・D・I」と「富士山にクジラ」

「S・D・I」と「富士山にクジラ」

SHARE:

「エコアクション21」

昨日はエコアクション21の今年の認証を目指す活動日。

認証更新が目的ですが、そもそもエコアクション21は

「企業営業活動での環境負荷の低減」が真の目的ですから、

いよいよ「資格認証」という低い目標の活動ではなく、

全スタッフへの啓蒙活動や、実際の環境負荷低減を実現するために

燃えるメンバーが頑張りをスタートさせております。

※例えば、「マイハシ持とうよ!」の掛け声だけでは持つ人は5%アップだけかもしれませんが、

【日本人が一生に使う割りばし(の木材量)で家が1件建つ】とか【今月で○○%のスタッフがマイハシを使う様になりました】とかそんな情報や目標を伝えることで、自活的な行動を盛り上げて、結果が高いものになるかな、とか。

 

 

「美しすぎる富士山」

イノウエお兄さんが素敵な富士山の瞬間を送ってくれました。

ひろびろ(。▰´▵`▰。)

 

 

 

 

 

「青空テラスがw」

スタッフ自身の手で大改装中!!

そろそろ半分越えたくらいの作業進行。

お楽しみに~♬

 

 

 

 

 

 

 

「一部完成」

今までとガラリと変わらなきゃいけない。

敷き詰めてある木は、場内のスギやヒノキ。

ここで生まれたものをここで使うのが大ポイントです。

仕上がりが楽しみですw

 

 

 

 

 

 

 

「コバヤシお兄さん頑張る」

グランピングのたき火の炉、改修作業。

番線(ぶっといハリガネ)をつかって留める方法を伝授し、

頑張ってみるコバヤシお兄さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日の場内風景」

ここのところ、チラッチラッっと

「牧場を再開しそうな雰囲気」だけ

ブログにはみ出ておりました(笑)が・・・

実は、限定的な開場を月曜日からしておりました。

 

 

 

 

 

 

 

「昨日の場内」

中に入れるのは限定的な方々のみでして・・。

(今は)条件は「富士宮市民の方のみ」となっており、

まったくもって様子を見ながらの限定的な開場。

 

駐車場では、「和み(なごみ)」という、テイクアウトや地元のお野菜販売などのお惣菜屋さんを毎日行っております。

※「大々的に発表しない」という方針で進めてきたものですから、「?ん?」と思っていた方も多かったかもしれません、すみませんでした💦

 

 

 

 

 

 

「静岡朝日テレビさん」

昨日の「とびっきり!静岡」さんのニュース内で

県内の様子 にて

限定的営業再開の様子が紹介されました。

 

 

 

 

 

 

 

「さすが S・D・I」

インタビューも距離がw

ソーシャル・ディスタンス・インタビュー ですな。

配慮を感じましたw

 

その結果、放送された内容↓  ※30秒ごとにブツ切りになっていてスミマセン💦

 

IMG_5699

IMG_5701

IMG_5702

IMG_5703

IMG_5704

31秒撮影したら「データが大きすぎて載せられません」と言われ、何度もやり直してやっとアップ。

これだけで、今朝1時間かかりました(;^_^A

 

 

「富士山に・・・」

やや・・・

 

 

 

 

 

 

 

「おっ」

 

ん・・・・!?

クジラ発見☆彡

大沢崩れの左に・・・!

 

 

「クジラだよ」

 

 

クジラってことで。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください