Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記富士山を飛び越える

富士山を飛び越える

SHARE:

「カマキリさん」

カマキリはいろいろ種類があります。

オオカマキリやハラビロカマキリ、チョウセンカマキリ、コカマキリ。

 

ほとんどの種類が、緑色と茶色の両方あるので

色だけでは種類は判別しにくいです。

 

胸元の模様、羽の模様、カマの模様などで判別できます。

 

よく「カマキリのオスはメスに食べられる」と言いますが、

ある事はあるけれど、「実際そんなことはそんなに多くない」そうです。

 

 

「虫発見」

キクチお兄さんは、白いところに止まっている「ウスキツバメエダシャク」をみつけた。

 

 

「薄黄燕枝尺(ウスキツバメエダシャク)」

薄黄=少し黄色い

燕=羽の形がちょっと燕尾服

枝=幼虫時代、枝のふりをする

尺=尺取り虫

 

で、ウスキツバメエダシャクと言う名前。

 

 

「この春、作りなおした看板」

 

「めくると」

 

「土竜塚(もぐらづか)」

これがそう。 もぐら塚。

 

平日、しずかーにしていると、

土の山が「もこっ」っと盛り上がるのを見ることができます。(レア体験)

 

 

 

 

「白馬の間に」

スノーとパールちゃんの間に、オシオお兄さんの「お客様のための作品」があります。

 

 

「これです!」

馬への「餌あげ器」。

 

このお姉ちゃんも、「ちょっと怖かったけど、コレのおかげであげる事が出来た!」と言ってましたww

 

※オシオお兄さんが、マザー牧場さんで見つけたので、早速作って見たのです。

 

 

 

「頑張り」

森の隠れ家では、このスープが美味い!

まかいの牧場牛乳入り、クラムチャウダーは野菜も加えながら

栄養と美味さが100点満点。

 

ある時と無い時があるので、あったらぜひ飲んでほしい美味さなのです♪

(作れる数に限界が(;’∀’))

 

ーーーーーーーーーー昨日ーーーーーーーーーーーーーー

 

「朝霧高原で撮影しまくり」

E-bikeガイドの撮影を1日かけて行う。(動画中心)

 

 

「滝」

この地域、歴史・風景・美味しい物・自然などがものすごくたくさん詰まっている!

そんなことを感じていただきながら、地元を盛り上げたい「キャンスポ」は

注目度が上がってきており、ありがたいww

 

 

「今度のツアーはここも寄るから」

ふもとっぱらの場内責任者Mさんが撮影のプロなので

撮りまくって頂く📸🎥

 

今度のツアーは、馬飼野牧場内にも寄る内容があるので

中でも撮影しておく(;^ω^)

 

 

 

「これもハズせない」

3時頃に牧場に来たら、所定の位置が日陰だったので「ギリギリ日なた」だった左側から飛ぶ。

 

 

「さすが」

Mさんに、「カメラは低くかまえます!」と言ったらすぐさま これ↑

さすが、よくわかってるww

 

📸、低く構えるならこの体制が一番撮りやすい。

 

 

「オマケ」

ふもとっぱらにもどって、「あのネタはどこだって出来ます」と、

すぐそこの石から飛んで、やって見せる。

 

富士山より高く飛ぶのは、案外簡単🏔

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください