Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記昨日は雨の土曜日☂ 本日(日曜日)はひさしぶりに「わんわんサーカスさん」来場の講演日!!  

昨日は雨の土曜日☂ 本日(日曜日)はひさしぶりに「わんわんサーカスさん」来場の講演日!!  

SHARE:

 

「駐車場」

昨日の駐車場。

さすがに寒い上に雨だったので駐車場の車も少なく…(;・∀・)

 

そんな中でも遊びに見えてくれる方があるw

全力でおむかえしたい!

 

 

「昨日は」

牧場から車で10分上がった、フードパークさんでリニューアル記念催しの日でした。

 

 

「キャンスポ仲間も出店」

朝は雪だったそうな…(;´∀`)

牧場の後ろの山も真っ白⛄

 

 

 

「景気よく、ぶちぶち」

カラスちゃんが、トキオ氏の背中に乗り…

毛をぶちぶち ぶちぶち 抜きまくっていた…

 

理由は「7つの子」…

 

 

「7つの子」※歌:題名

かーらぁすー♬ なぜなくの~♬

で始まる、有名な歌。

カラス(親鳥)がカワイイわが子(ヒナ)のために頑張る歌。

 

毛の生え代わり時期の、ズボズボ抜ける冬毛を

巣材にするために、抜き放題に抜きまくる。

 

 

 

「乗り出す」

雨で放牧できないので、来てくれたお客様に身を乗り出すw

 

羊の家はいつでもワイワイ♬

 

 

「コヤギ」

ヤギレチック登頂。

 

作ったかいがありまして♬

 

 

 

 

「お母さんと離れて」

まだちょっとお母さんが恋しいが、お別れしたので日に日に自立してゆくコヤギ達。

 

いつまでも親と一緒にいるもんじゃない (=゚ω゚)キビシー

 

 

「トラクター」

トラクターバスガイドツアーは、1回乗ったら1日乗り放題。

平日は1時間に1回、週末祝日は30分に1回で場内を巡っており、駅が4つあります。

 

その日の最新情報が分かります🚜

 

 

「スキを見て」

朝、古いロープを使って杭を抜こうとしたら、ロープがブチブチ切れてしまった。(劣化がひどかった)

 

保管していた別のロープを、チョチョイと編んで

軽トラックに常備するロープ、新しいものを2本作る。(5分)

 

若いスタッフにこの方法(ロープワーク)を教えたい。

 

 

 

「部品交換」

ナットが1つ無くなったら、走行不能に…(;´∀`)

 

頼んだら、必要な部品がすぐ(2日で)届きました。

エーツーレジャーのNさん、ホント仕事が早い。

いつも感心します。

 

※私も見習わなければ…_| ̄|〇

 

 

 

「cafe ナチュラヴィータ」

表のグランテラス、一番奥にあるのは「cafe」と「牧場ラウンジ(芝生のおしゃれな空間)」。

そこのテラス部分が先日新しくなり、今、人気が高まっております!!

 

おととい、急に人気が高くなったのを数字で感じたので、担当スタッフのTさんに聞いた。

「なんで急に人気が高まってきたの?」と。

そしたら、

「室内でコーヒーが落ち着いて飲める場所を紹介するPOPを作って、方々に貼りました」など、いくつかの頑張りポイントを教えてくれました。

 

最近ミルクカフェもものすごい頑張りですが、ナチュラヴィータも負けてないw

山の上の「森の隠れ家」も新メニューがバンバン飛び出しながら、燃えています。

 

みんながんばっているなぁ🔥

 

 

「夕方」

美しい夕日がチラリと🌄

 

 

「夕方、片付けました」

乗馬コーナーの風車のオイル交換作業や、

ついていた古い装飾をすべて外す作業をしました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「ホームセンターでネ」

ネズミを退治するもので、こんな商品があって、

この↑字の右についていた挿絵に、ちょっと噴いた。

 

 

めっちゃ言いたいことが伝わる「絵」。

「ネズミが、食欲をそそられている」という絵が、想像の上を行く

パワー!!

伝わりすぎる程、伝わってきましたwww

血走った目!

飛び散るヨダレ!!

狂ったように食べるそのパワー!!!

 

 

 

 

 

伝わってくる!

 

 

 

 

 

 

すげぇ。

食べそうw

 

 

 

※ちなみに、4個入り3000円もする最高級なモノでしたヨ。(高くて買えぬ…)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください