Newsお知らせ

新着情報

将来は…

SHARE:

 

「忘れてました(;´・ω・)」

昨日の朝、社長が「明日は7日だから、入場口に【お飾りの回収】案内を出さなきゃね」と言ってくれて、

「どんどやき」の表示を出すのをうっかりしていた事に気づいたので、急遽、作って貼る。

 

 

 

「一緒に作る」

本日(7日)は、「(関東方面の)お飾りを外す日」。

まかいの牧場では、お飾りをどんど焼きに入れて燃やします。(正しく処理)

 

回収BOX を本日から入場口に設置しておきます。(入場しなくても、入れられます)

 

 

 

「ナギト君が手伝ってくれて」

昨日はトランポリンの所でカワイイスタッフさん登場w

 

牧場でお仕事して30年目の私。

昔、赤ちゃんだった子が小学生になり「しょうらい、ぼくじょうでおしごとする!」と言っていた子が

「すでに大人になって、実際にまかいの牧場のスタッフになっている事例」が複数出てきている中、

「ナギト君も…もしや?」と思ったりするw

 

 

 

「素敵で、のどかだ…」

今、ついつい、暖かい布団で寝ても、ご飯を食べても、喜ぶ方々を見ても、

どこかで地震で大変な想いをしている方々の事がよぎります。

 

ニュースを見ていても、「心に重いものを感じる状態」になりがちだからこそ

心は寄り添いつつ 牧場の穏やかな日常をお届けしたいと思います。

 

 

「あ、なんか いいにおい する」

昨日、スノーチャペル曳いていたら、たてがみから いい匂いがした(●´ω`●)

なんだこの香りは… 癒される…❤ (の顔↑)

 

 

朝、N・Mとマキちゃんが「ルンちゃんを大草原に連れて行こう!~早朝編~」(後日、定休日にでもご紹介します)をして、その流れで

スノーのたてがみに人用のシャンプーだかリンスだかをしたらしく。

 

癒されてみる。

ハナヒロゲスギ

 

 

 

「昨日は、ミカド君が1日高いところに登っていた理由」

ヤギのミカド君は、先代の「登るヤギ・シンジ君」の後継者。

今、最も高いところにホイホイ登るヤギ。

 

いままで、わりと週末は「やぎの砦」にいない事が多かった。

その理由は、お散歩ヤギのエースの一人だから、「お散歩ヤギ」に出かけていたから。

 

それが、昨日は週末なのに、いた。

その理由は、(ヤギの)後輩たちが伸びてきたからです。

 

 

 

「若い子達(後輩達)がデビュー寸前」

お散歩ヤギは、慣れがすごく大切。

なんにも訓練しないでパッとお散歩ヤギに出したら、連れている人が危険な目にあいます。

不安なままでスタートしたら、すぐビックリして走り出したりしやすいからです。

 

「お散歩最高じゃん♪」という状態になってから、初めてデビューできます。

 

昨日は若い子達が、「お散歩ヤギの受付に1日いてみる」という訓練を開始したのですw

 

 

「たしゅけてくださいいぃぃ」

 

で、慣れていないので帰りたくて仕方なくて、N・Mに「がえりだいでずぅ~(帰りたいです)」と

めっちゃ訴えてくる若い子達。 (真実)

 

※N・Mが「そういわれてもなぁ…(;・∀・)」とちょっと困っているシーン↑

 

 

 

 

「だっこヒモで一緒に」

昨日は富士山が美しく…

 

 

「埼玉から」

埼玉の元先輩が「今日は富士山が見えたよ!」と写真を送ってきてくれて📸

Comments

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください