Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記感動の輪が広がって嬉しいです。

感動の輪が広がって嬉しいです。

SHARE:

「畳の休憩室の写真」

ロクロウ君達がいる、この「畳の休憩室」。

ここは、馬飼野社長が子供時代を過ごした、先代の「家」でした。

 

今は障子やふすまを取り払って、広い休憩室として活用しています。

その上には、昔の富士宮市の写真が飾られております。

写真だけでは何が何だかわからないので、10年ほど前に各写真に(先代の会長に聞きながら)解説をつけました。

 

今は貴重な、昔を伝える写真の数々です。

※馬飼野社長が、先日「この地域の歴史を伝える冊子」の編纂(へんさん)を終えた所です。

歴史は伝えないと、途絶えてしまいます。

から。

 

「オチャメオマメ」

オマメの背中になぜか草が乗っている・・・(笑)

(なんて表情だよw)

 

トダお姉さんの激写シリーズw

 

 

 

 

 

 

 

「ウエダのオジサマの次なる作製物は・・・」

大作の「入口フォトスポット」を先日完成させたウエダのオジサマ、

次は馬飼野社長からの依頼の「赤い小屋のマキ置き場」を作成中!

 

 

 

 

 

 

「アチャー&デッカイ」

ウッカリ入口の時計の電池が切れてしまっているのをYさんが教えて下さり・・・

開けてみて、こんなに分厚くて大きなボタン電池が出てきてびっくり。

 

外用の大型時計、さすがだ。

 

 

 

 

 

 

「製作」

足湯の「循環促進+フィルターで掃除+殺菌灯システム」を、昨日作ってみた。

菌やウィルスを撃退するという殺菌灯と送水ポンプ(+フィルター)を組み合わせて作る。

 

 

 

 

 

 

 

「見る」

電気の得意な井出君が「電灯の消し忘れ防止に、動感センサー付き照明はどうですか?」と提案してくれて、

現在それを採用している畳の休憩室の照明を見に行ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

「レストランの指針」

 

トヨダお姉さんの手描き看板。

 

心が伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

「雨の日の昨日、レストランであったこと」

ナナママさん・パパさんと、アルトお兄さんとの会話で

「先日のお庭造り頑張っているの、見ましたよ!母校(富岳館高校)とのコラボ企画もすごく頑張っているからそんなアルトお兄さんを応援したいからレストランに来るのよ」というそんな会話が・・・・

アルトお兄さんもう泣きそうなほどの喜びwww

 

「ここでお仕事できてよかった」がまた一つ増えてきています。

(●´ω`●)ウレシイ…❤

 

Comments

  • 渡辺リサ&小林那奈 より:

    新海さんいつもお世話になっています。
    先日は4月なのに真冬かと思うくらいの寒さでしたね
    那奈ちゃんなんて毛糸の帽子に手袋でした(笑)
    今年入社したお兄さんが受付で新海さんの奥さんに教えて
    貰いながら丁寧に接客して下さいました。
    他の入社した方々も先輩方々付き添っている姿も拝見しました。みんな一生懸命でしたよ
    先日の新海さんのブログにアルトお兄さんや新海さんも
    退職を考えた時があったと……私自身も若い頃ありました。
    誰もがあると思います…週末アルトお兄さんとお話が
    できた時に誰もがあるよねと話をしました
    でも今は悩んで退職を考えていた時のアルトお兄さんでは
    ないと思います。自ら母校のかけはしとなって生徒さんが
    育てた野菜を野菜の素材をいかして美味しいお料理に
    変身させてくれます
    アルトお兄さんはいつも丁寧にお料理の
    説明をしてくれるので美味しさが増します
    特に主人がアルトお兄さんの母校のお料理が大好きです
    いろんな事を考えて畑をしてみたり
    とても些細な事ですが那奈ちゃんは木からしいたけが
    たくさん生えていたのを見せて貰い喜んでいましたよ
    アルトお兄さんは前にもさつまいものパンを母校の生徒さんと考えていました。それをレストランで頂いた時に那奈ちゃんが美味しいから食べたいと言っていたら偶然売店で最後の1袋を見つけて買った時には那奈ちゃんがとても喜んでいました(笑)馬飼野の牧場では考えた事が実現できる職場だと思います。アルトお兄さんには今後もアルトお兄さんらしく頑張って欲しいと思います。アルトお兄さんだけではなく
    レストラン働いている方々は、いつも優しく明るく声をかけてくれるのが本当に嬉しく思います。ありがとうございます
    これからもよろしくお願いいたします
    最後に……
    新海さ〜ん(笑)新海さんのブログを見て完全予約で
    羊の毛狩り体験ができると知って大好きなシナモンちゃんの
    毛狩りを予約したいなと思ったら(笑)
    シナモンちゃん新海さんのブログの1日前に毛狩りされて
    すっきりしていました(笑)来年は予約したいと思います
    いつも楽しませてくれてありがとうございます
    コーヒーもサイコーでしたよ

    • makaino より:

      これ以上ない、愛と気合の入ったコメント!
      ありがとうございます。

      人の間と書いて人間とはよく言ったもので、
      「他の人との素敵な関わり」がそのまま
      素敵な人生につながるのだなと、この半年で特に強く感じています。

      ※マドラー、昨日設置!
      (;’∀’)bグッ!

      ありがとうございます(●´ω`●)

渡辺リサ&小林那奈 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください