Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記敬老の日の催し、大成功!!㊗!!

敬老の日の催し、大成功!!㊗!!

SHARE:

「敬老の日」

場内の樹を切り出して作ったプレートに、お祝いのメッセージを描くコーナー設置w

多くの方々に喜んでいただけて嬉しいw

 

100枚近く作ったプレートも、お昼前後に全てなくなりました㊗

 

「心を込めて」

プレートには穴をあけてあり、麻ひもも用意しておいたので

おじちゃんおばあちゃんが、家で画鋲1本ですぐに

良く見えるところに 飾れるようにしておきました♬

 

 

「敬老の日の催し」

サイトウお姉さんが心を込めて作ったチャンチャンコや帽子もバッチリ似合っています❤

帽子も、ウールで作った完全手作り☆彡

顔晴りました!!

 

※撮影はテレビ局さん等が3社もお越し頂きました📹

 

 

「ケーキ」

4時起きで作りました。 ※焼き上げ部分は前日の夜に。

①地元産キャベツを上下、ズカッと切って平らに。(土台)

②小麦粉と地元産人参で作ったパウンドケーキを上に乗せ‥

③イチゴとオカラパウダーを練って作った物を、生クリーム的にペタペタ(白いのはオカラパウダーと水だけ)

④「ありがとう」の文字は、ニンジンプレートにイカスミで描く

⑤地元産ホウレンソウをチョチョッと飾って、他県産トマトをチョイと乗せる

⑥仕上げに、朝、ポニーの周りにあったヤマボウシの実(ココ産)を配置して‥  完成!

 

 

 

「2分間の動画付き ニュース映像」

ポニーのおじいちゃんおばあちゃんにケーキのプレゼント 材料はキャベツ、トマト、ニンジン…静岡・富士宮市「まかいの牧場」(静岡朝日テレビ) – Yahoo!ニュース

 

「動画のない、文字でのニュース」↓

ポニーのおじいちゃんおばあちゃんにケーキのプレゼント 材料はキャベツ、トマト、ニンジン…静岡・富士宮市「まかいの牧場」 (msn.com)

ポニーに長寿お祝いケーキ ちゃんちゃんこ姿も披露 富士宮・まかいの牧場|あなたの静岡新聞 (at-s.com)

敬老の日 長寿ポニーを野菜などで作った特製ケーキで祝福 – NHK静岡県のニュース

 

 

「キッズファームでやってみた事は‥」

「動物の保定(ほてい)」。

管理するのに重要な技術です。

それを体験しているシーンw📸

 

 

 

「頑張りました!!」

スタンプラリーは、どうせ遊ぶならやっておいた方がいい!!

プレゼントもある(選べる)し、無料だし!

ぜひどうぞw

 

 

「落花生堀に出発だ!」

連休中日は100名近い方々と行いましたが、最終日は50名ほどの皆様と掘りまくる!

一番遠い畑の週末開催は昨日でおしまい!

 

今週末は近い畑(最後の畑)になります。

 

 

「仰ぎ見る」

ラッカセイはなぜ「落花生」と書くのか。そんな秘密も知りながら開催された落花生掘り。

袋いっぱいで1.1キロぐらい入ります。

※1袋、税込み1000円

 

 

「顔晴っていました!」

お父さんに「あと3株たのむぞ!」といわれて、元気にダッシュして取りに行ったお兄ちゃん、とってもガンバッていました!!!

落花生堀は自己肯定感にコミットします( *´艸`)

 

 

 

「みんなでブチブチ収穫だ!」

なかなかいっぱいにならない袋‥

みんなすっごく頑張った!

 

 

みんなすっごく頑張った!

 

 

 

|д゚)…

 

 

 

「名前を書く」

洗って、網に詰めたら、棒のヒモに取り付けて、最後には棒のガムテープに名前を書く。

 

 

「ドドーン」

これが全部「世界一おいしい落花生」!

たまりません!!!!!!!!  ウッヒョー!

 

 

「イーグルおじいちゃんもお祝い」

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください