Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記新しいフォトスポットはこちら!💖※本日はキャンストマルシェ開催日! (体験教室もあるのです。)

新しいフォトスポットはこちら!💖※本日はキャンストマルシェ開催日! (体験教室もあるのです。)

SHARE:

「月曜に大工さんが最後の仕上げを…」

水曜日の作成風景。

 

「昨日完成!設置!」

今朝、カメラ台(新品)を設置します!

場所は「海の見える丘」です!

 

 

「枯れ切っていて」

ナラ枯れの最後の大木。

倒した衝撃で、けっこう太い部分もバラバラに吹き飛んでいます。

折れて、人や車に当たらなくてよかったです。

 

 

「交換だ」

古くなったバッチを新しいものに交換じゃィ。

 


「昨日は」

第1回花の湯ツアー開催!!

宿泊しながら温泉入り放題、+ガイドで見てきた生産者さんの逸品特別ディナー!という自転車ガイド。

5時間のガイド旅行を実施いたしました。

 

「旅途中の風景」

 

イチゴ食べ放題も含まれており、5時間の行程となりましたが

70歳を軽く超えていたにもかかわらず、足腰なんともなく、元気に完走できました!🚴🚴🚴

 

素晴らしい体力とE-BIKE!

「やり遂げた感」がものすごかったのです☆彡

 

 

「一方その頃…」

 →

4月10日前の夜に設置場所を移動したハチちゃんの群れが…

昨日の昼頃「分蜂(ぶんぽう)開始!」の連絡が入る。

※ガイド真っ最中だったので、何もできなかったのですが…

 

 

「無事に、近くの(私の)待ち箱に入る」

ニホンミツバチは野生の生き物。

なかなか思う通りにはいかないのですが…

 

※恐らく今回はハチたちはこんな会話をしたに違いない。

「そろそろ新女王が育ってきたから、僕らの内の半分は、新天地へ飛び出そう!」(出てゆくのは古い女王バチ)

※夜の間に移動させられて

ハチ「あれ… ここ…どこ? おいおいおいおいおいおい、女王もう出発するって言ってるぞ!どうーすんだよ、どこ行きゃあいいんだよ!」

探索バチ「そんなこと言われたって、僕らもわかんないよ!」

ハチ「もういいよ、そのへんで!そこにあるじゃんか!」

っと、妥協したのではないかと…

 

※新たに入った巣が、あまりに近すぎて、間違えて元の巣に戻ったりすることや、血縁が同じこともあり → 昨晩4㎞ほど離れた場所に、再び夜のうちに移動しました。

 

 

「さらに昨日」

 

夕方、新たな待ち箱を2か所設置するために、「ものすごくハチが気に入ってくれやすい入り口部分(巣門:すもん)」を作成。

※YouTubeで見た👀

 

中が空洞の木に、チェーンソーを差し込んだだけ。製作時間10秒。

これを一番下にして、「土台+巣門」にすると、入ってくれる確率がハネ上がる、とw

 

「で、設置」

 

富士山ワイナリーさんと、スカイ朝霧さんにそれぞれ この↑待ち箱を置かせていただきました。

 

さてさて。

気に入って、はいってくれるかしらw

本日は1年に3回のキャンスポマルシェの開催!
(バター作りをしたり、それを使ってクレープを作ったりする教室もあります!)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください