Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記春の「まきば農園」が始まっております!🌸!

春の「まきば農園」が始まっております!🌸!

SHARE:

「梅、少し残ってて』 ※本日は画像提供マナ母さん❤

梅園、まだ花が多い樹も少しありました🌸

 

樹の若さや、ちょっとした日の当たり具合で差があります。

 

 

「梅園と富士山」

曇天だと📸、花が分かりにくいですよね(*´ω`*)

 

 

「そんな横で」

昨日はみんなでワイワイと植え付け大盛り上がり!

 

ヨシダお兄さんのまきば農園、昨日はジャガイモは植え付けるわ、里芋、コンニャク、も!

さらに菜の花は摘んで食べまくるわ、シイタケももぎまくりの食べまくり!!

 

昨日は沢山の体験が一気にできる稀有な日でしたww

 

 

「植えました~」

マナさんはジャガイモだけでなく、里芋もコンニャクも植え付けまして

1年の楽しみが盛りだくさんになったのでアリマス(”◇”)ゞ

 

最後にお料理するのも楽しみ!!

「植え付けからコンニャク作り体験教室」なんてなかなか無いですからww

 

たっくさん採れたりできたりしたものを、知り合いにおすそ分けするのも

人とのつがなりを大切にできる、重要な要素かもしれません💛

 

 

「ワイワイ」

「畑の調理場(たき火🔥)」の周りのイステーブル、昨日はずっと大賑わい♬

 

 

「摘んだり」

菜の花のツボミを袋いっぱいにするのも楽しみww

※結構な量が入ります🌼

 

 

「そしてゆでまくる」 ※ナイスアングル📸

焚き火のオオナベでゆでまくる!

 

このナベは、「大きな寸胴(ずんどう)」が古くなって捨てるものをもらいまして、

(低い高さで)切って作った物なのでありますw

 

 

「こりゃおいしそう❤」

毎回「野菜嫌いなウチの子が、おひたしをめっちゃ食べてる!👀!♬」という

お母さんの驚きの声が頻発する「菜の花摘み食べ体験」。

 

※これ、「昨日遊びに来た方は絶対に参加した方が良い体験トップ」だと本気で信じております。

 

 

「そしてシイタケも」

もぎまくりの焼きまくり!

 

年間を通して考えても、「嫌いなはずの子がめっちゃ食べるw」が

最も多いのがこのシイタケ!

ナンバー2が菜の花摘み食べ!

 

昨日参加できた方はラッキーですw

 

 

「わいわい わいわい」

わんわん大サーカスさんはやはりすごい!

 

話の間が、プロフェッショナル☆彡

いつも学ばせていただいております!

前半2回の公演は中央広場で出来ました。

 

※2回目の時に、雨がぱらついてきて、急いで場所移動

 

 

「ラストの公演は」

遊具で行いましたが、座る場所が無くなるほど人が集結し

雨を吹き飛ばす勢いでワッっと盛り上がっておりました!!!

 

さすが、ギネス記録も持つワンちゃん達!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください