Newsお知らせ

新着情報

春の足音

SHARE:

 

 

 

「牧場内の桜の一例」

牧場のサクラが咲くのは、今月末の30.31日だ!

 

っと思っていたら、ここの所の寒さで、平年並みに近づいてくるという…

だとしたらその次の4月6・7日??

 

ぬぬぬ… むずかしい…

 

 

「花見弁当」   ※お花火弁当!?(この話はまだ公然のヒミツ…)

特別弁当販売します!

HPから予約できる形にするそうです(初挑戦)

大変申し訳ございません。お電話からのみのご予約です。(3/20改)

 

 

 

「〇〇〇ボール」

「モモボールじゃねえな…」っと思って聞いてみたら、

まさかのN・M作成の「ツバキボール」だった!

でっかい!!!👀!

 

それも結構固い(;・∀・)カタッ!

春で毛が抜ける…

季節を感じます♪

 

 

「昨日は」

富士宮市小学校卒業式(午前中)、中学校卒業式(午後)。

 

夜、お食事に出たら、本当にどこの外食店も子供さんとその家族であふれかえっていた!!!

「ス〇ロー」も、「く〇寿司」も「焼肉キ〇グ」も、全て店前に30名以上の順番待ちが発生しておりました。

 

1ヶ月半前に予約しておいてよかった…(;^ω^)スゴイヤ

 

 

「小田さんのトコへ」

富士宮市初の「地域おこし協力隊」1期生、小田優斗さんは

内房(うつぶさ)という地域に古民家を購入して、民泊や地域ガイド、様々な地域盛り上げを進める

めっちゃ頑張り中の「応援したい若い人№1」☆彡

 

昨日午後、ちょっとその古民家を見に立ち寄ってみる。

[特別企画] 富士宮市地域おこし協力隊 一期生 小田優斗さんインタビュー | Fujinomiya Life – 静岡県富士宮市移住・定住ポータルサイト (fujinomiya-life.com)

 

「そこの催し」

ほほう、4月7日ね。

 

「その向かい側には」

小田優斗さんの古民家の川向うにはこんな「どりーむ101」という

定食が300円で食べられる、

おじいちゃん、おばあちゃんが頑張る施設さんがあり、その場所も覗いてみました。

※日曜日にやっているので、わたしはなかなか来られないが気になっていたのです。

 

 

「おお、手作りだらけ♪」

応援したくなる♪

 

「詳しいレポート」

【富士宮市】誰でもウエルカムな大人の秘密基地!『どりーむ101』で300円ランチを食べて来た!(渡辺雅来) – エキスパート – Yahoo!ニュース

 

 

「タケノコ王にも会う」

今年の9月1日が最後の営業日にする予定のタケノコ王(風岡さん)。

※いつも手書きの年賀状下さいますm(_ _)m

 

「タケノコの忙しい時期は、写真撮影は断らなくちゃならんのですヨ」と、こちら↑📸をすすめられ。

一人にOKすると、作業が進まなくなるし、問題が起きやすい(実際に起きた)のでそのようにされていると!

 

「農家って、大変ですよね」という農家経営話に花が咲く。

苦労ばかりで生活が大変になりやすい「農家(という職業)」って、若者に人気が高くないのは

ほんと、それ。

 

1万円稼ぐなら、コンビニでバイトした方が何十倍もラク。

ほんと、それ。

 

シュミでするのと、お仕事にするのは、全然違います。

 

最後の半年弱、応援したい!!

 

※タケノコ王、「その後は、カタギになる!」っておっしゃってました(;・∀・)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください