Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記昨日、箱が作られました☆彡

昨日、箱が作られました☆彡

SHARE:

 

「ハラノお姉さん、子牛にミルクをあげる」 (昨日の1枚)

仔牛は「生後2ヶ月だけ」ミルクをあげるのが基本。

哺乳瓶であげたりもしますが、基本はバケツから飲めるように 早くなってほしい。

 

日に何度もあげるミルクを、「哺乳瓶にいれかえる作業」が「ある」か「ない」か で大違い。

※それで、バケツの下の方(外側)に吸い口のついた「哺乳バケツ」なんてものもあります。

 

結局、

練習して、普通のバケツで飲んでくれるようになるのが一番効率が良いです。

 

 

「ミルクを飲むモネちゃん(48秒動画)」 by N・M

 

「N・M(のみのしんぞうチャンネル)から」

新入りの仔牛のサードちゃんです。 かなり人懐っこい子で、初対面でも触らせてくれました。

お母さんのまりんちゃんが赤ちゃんだった頃から見届けているので何となく感慨深いですね。

というか2年経つの早過ぎじゃないですか? 歳とったからかな?  by N・M

(下記ページからそのまま全文↓↑)       ヒデエ!(;’∀’)トウヨウ!?

(1) Re:のみのしんぞうch – YouTube

 

 

 

「昨日の朝」

イケメン大工さんが、乗馬コーナーの券売機の箱を作りに来てくれたのでアリマス(”◇”)ゞ

 

 

「昼頃」

もうかなりできてきております☆彡

設置したら塗りにくくなる後ろなど

先に(防腐ペンキを)塗らせていただきました。

 

 

「あとはよろしく」

木曜日(今日)、続きのペンキを牧場スタッフに塗ってもらう様、道具は置いとく。

 

たのんだゾィ。

 

 

「さあ!今週末の土日は年に1度の節分だ!」

 

 

「鬼のお面、製作中の1枚」

この地域は、昔話ですでに鬼を退治している地域。「足形(あしがた)地区」。(鬼橋のあるところ)

 

その鬼橋の下には「鬼の足跡岩(あしあといわ)」という岩があり、

地元の小学生は、学校授業の一環で皆で見に行くそうです。

 

そんなお話を披露しますが、鬼がいないので

仕方ないから、会場に見える親御さんに鬼役をやって頂くために「鬼のお面」が必要なのでアリマス。

 

「夜、出来上がる」

投げた豆が目に入らないように、裏から透明ビニールを貼ってあるので

いろいろと安心です💛

 

アニメ見ながら片手間で作ってスミマセン( ̄▽ ̄;)

まァ、これを使って鬼役の方々に豆をぶつけるのがメインだと思ったら…

大間違い…。

節分はそんな甘いもんじゃねぇ!

 

 

節分の催しは、土日とも13時に羊の放牧場で行います!(所要時間は30分ほどです)

 

 

 

 

「癒され動画」  さすがナデナデ・マスター(N・M)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください