Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記朝🌈を見て、夕方も🌈を見た日。

朝🌈を見て、夕方も🌈を見た日。

SHARE:

 

「朝の🌈」

朝、朝日の中で美しい🌈が見られました。

まいているのは‥  虫を皆殺しにする「殺戮(さつりく)の薬」。

 

殺虫剤。

 

 

「オスヤギの上空からの1枚」

選択しないで虫を皆ごろしにする殺虫剤なんて、本当にまきたくないのですが。

でも‥

「駐車場」

毛虫の糞が下に落ち、雨で溶けるとこんな風になります。

何よりも、毛虫がいると「刺されてしまう方が出る」という大問題が起きます。

人の集まる所では、「毛虫と共生」とは言っていられません。

 

毛虫も、鳥の餌になったり、寄生する他の虫の対象になったり

自然界の生き物は。全て他の生き物や環境と密接につながっています。

 

「非選択性の殺虫剤」は、そんな生き物の流れを強制的に断つ

「全部殺す」薬ですが、分かっていても、これは必要‥。

 

植物の葉が全部食べられて毛虫が大発生していたら、放置するのは間違っていますから‥(公園的要素のある場所なので)

 

 

「その後」

モンクロシャチホコの幼虫や、イラガの幼虫(刺します。めっちゃ痛いです)が落ちてきていました。

効果があったようです。

 

すまない‥

 

※昆虫の繁殖戦略の一つは「数」です。

 

 

「日よけが付きました」

ハイジのブランコの待ち場所に、日よけをつけました。

(「順番待ち時の並ぶ場所」を山側の方に変えました)

 

「反対から見ると」

こんな感じの日よけです。

日よけ以上に並ぶ場合は、貸し傘を「日傘代わり」にお使いいただきたいw 🌂

※表示も出しますル

 

 

「打ち水」

昨日は馬飼野社長が「ここからは暑さがものすごいので、おもてなしの意味で【打ち水】を各署しっかり行う様に!」と指示を出しました。

ハラノお姉さんが水をまいていたので遠撮~📸

 

 

 

「各所で面談する」

書類を持って場内を歩く。

その書類は、スタッフとの面談の資料。

 

そこに時間を使う事は、何か作業するよりも重要だと思っています。

 

 

 

「完成した」

ナチュラヴィータ前のテラスが新しく開放的になりました。

※オーニング(写真の緑色の日よけ)がちょっと小さいかな?

 

 

「みんなの落花生畑」

9月に収穫の落花生畑、昨日は「マルチをはがしつつ雑草を手で抜きまくる作業」をヨシダお兄さんが全力で頑張りました☆彡

「本当にものすごい人気の高さ」により、広い広い畑が申し込んだ皆様の看板で埋め尽くされております。

 

ここの「掘りたてラッカセイのゆで落花生」は、世界で最もうまいものの一つです。(本当)

採りたてのトウモロコシもエダマメも、この「ここにしか無いゆでらっかせいの美味しさ」にはかないません。

むちゃくちゃウマイのですっ!

 

 

「夕方」

🌈がでました。

それも、よ~~く見ると…

うっすら「ダブルレインボー」!

虹の外側に、もう1本🌈が出ています。(薄いですが)

 

「外側の1本」は「内側の🌈」とは、色の順番が逆なのです。

(見ている人にとって)背から強い光を浴びながら、正面に「超ドシャブリ」がある、

稀有な状態に現れるダブルレインボー。

 

ダブルレインボーの簡単な解説:虹は水滴への光の反射で発生します。その光が水滴内で「もう1回反射」した時にダブルレインボーが見られます。

 

 

 

「高い枝を取り除く」

夕方、馬飼野社長と話した際に、道路の上で「高いところに枝が引っ掛かっている状態」を発見したの

サッサと取り除く。(写真は除去後)

 

 

「N・M動物動画から」※1分ちょい  (のみのしんぞうチャンネルより)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください