Newsお知らせ

新着情報

金魚ゲット

SHARE:

「マーラにポイ」

食事施設から出たレタスを

マーラにポイ。

 

一瞬「ビクッ」っとビビり、3秒後におそるおそる近づき・・・

食べ始めた🎵

ビックリさせてごめんなw

 

 

「シンイリダナ」

ヒメカちゃんとマイカちゃんがいよいよヤギの砦にデビュー!

周りの子達が「新入りだな・・!?」と

ワッセワッセと寄ってきて確認する。

 

ヤギ達には序列が存在するので

常にゴスゴスしながら、強さの順番を決めることに余念がない。

個性がスゴイ☆彡

 

2頭とも、荒波の中で頑張れよ!

※最後まで弱すぎて食べさせてもらえない個体が出たこともあります。シラス・・・あの子は弱かった・・・

頭はすっごくよかったんですけどネw

 

 

「風鈴にて・・📸」

嬉しい。

撮って下さって❤

 

撮り方の指南もカメラ台も、撮っていいですよのPOPも無くて申し訳ないですが、

もうすぐできますぅ!!(;’∀’)!

 

 

 

「昨日は」

木曜日、お休みで家で飼う金魚狩り(釣り)に行った。

 

すげぇ数だ。

釣る。

そして選ぶ。

そして家で飼っています。

 

 

「夕方、いい鳴き声が響く・・・」

ヒグラシのなきごえは「カナカナカナカナ・・・」と一般的に表現されますが・・・・

私は違うと思います。

だって音は1種類だもの。

水木しげる先生の書いている「キキキキキキ・・・」の方が実際に近いと思うんですよね。

ま、「ききなし」の一種なのでどっちでもいいんですけど・・・

 

ききなし:自然の生き物の声等を人間の言葉に当てはめて表現する事。

例→ホーホケキョ、コケッコッコー、カッコウ、ツクツクボウシ 等ですね。

Comments

  • 大島 より:

    金魚釣りどこでやってるんですか?
    是非教えてほしいです!

    明日は子供とまかいの牧場に行きます!
    凄く楽しみです!

    • makaino より:

      はーい❤
      金魚釣りは「外神釣り堀センター」で、「う宮~な」の先、車で1分の所ですぅ。

      金魚の方は1時間600円で、釣った中から5匹選んで連れて帰ることが出来ます。
      ※割と急に休む印象なので、事前に1本電話で確認してから行ったほうがいいかもw
      0544-58-2145

makaino へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください