Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記本日、雪は全くありません!(大量ヤギの赤ちゃん見られます🐐🐐🐐)

本日、雪は全くありません!(大量ヤギの赤ちゃん見られます🐐🐐🐐)

SHARE:

「こんなページがありまして」

「道路 朝霧 ライブカメラ」で検索すると出てきます↑

 

📹マークを押すと… ↓

現在の様子が見られます。

※写真↑は、今朝6:30頃の朝霧高原道の駅さんの入り口画像。

馬飼野牧場より車で10分以上上がったところでも全て雨。雪は全くないです。

 

 

「用意」

融雪剤用意。

 

昨日1月20日は、24節季(にじゅうしせっき)の「大寒(だいかん)」開始日。※2月3日まで

ここからグッと寒くなるはずの時期です。

 

 

「んぐ」

コヤギ、スクスク育っております

 

 

お母さんが皆子育て上手で助かります♪

 

ヤギ母たちも双子が多いので面倒も見やすいらしい。

ヤギはヒツジよりも多産で、1回の出産で3~4頭も普通。

ですからみんなミルクもよく飲めているし、お母さんの負担も少ない様子。

 

 

 

「この時期だけは、トラクターバスに乗ると、簡単解説付きで親子が見られます」

恒例の早春の企画が始まりました!

トラクターガイドツアーに乗りますと、羊の家でおりて

短時間ですがスタッフのご案内付きで、生まれたての親子をご覧いただく事が出来ます♪

 

これは、「よりしっかり見て欲しい!」という目的もありますが、もう一つ大事な目的が。

それは「産気づいたお母さんを早く見つける為」です。

 

出産の時期とはいえ、2か月近くずっと羊スタッフがついていることはできません。

それで、定期的に見回るバス運転手(スタッフ)が見ることで

「あれ?行動が違うぞ?」という感じで出産兆候に気づきやすくなるのです。

 

 

 

「できた~♪」

アリ画伯による節分の看板が完成したのでさっそく今日から出そうw

 

 

 

「お手洗いが綺麗に出来つつあります」

ミルクカフェ後ろのお手洗いが、完成間近!

社長主導でカッコよく生まれ変わろうとしております。

 

ここのお手洗い、アンケートで「ちょっと怖い」なんて声がありまして

馬飼野社長が素早く対応したのでアリマス☆彡

 

 

「昨日は…」

15年以上務めた「餅つきの手返しの神=カツマタさん」が最後の出勤日…

社長、副社長をはじめ、皆で勇退を祝いました㊗

 

 

「泣きそう」

だれしも辞める時は来ます。

こんな辞め方が理想なのでは無いでしょうか…

「その雄姿」

 アタマヲネラワレルカツマタさん

私もかくありたいものだと感じました!

永い間ありがとうございました!!!!!!!

 

近々みんなで遊びに出かける予定w(カツマタさんも一緒w)

 

 

 

「なにかぶってんだ」

幼きマナさんと写っているミツイお兄さん…

なんてものをかぶっているんだ(;゚Д゚)!

 

 

っとおもったが、よく見たらわたしんちのニワトリちゃんだったw

トリ年のどんど焼きの時だね(●´ω`●)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください