Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記本日は!「わんわんサーカスさん」と「高木タカシさんの歌声」の両方ある稀有な日

本日は!「わんわんサーカスさん」と「高木タカシさんの歌声」の両方ある稀有な日

SHARE:

「あさイチで大切な人のために」

大根を選び出して1本抜く。

おでん大根w

 

形も独特。肉質が緻密で煮崩れしにくく、味もしみこみやすく

何よりも「大根味」が濃くておいしいw

まさに「おでんのためのダイコン品種」。として開発されました。

 

 

 

「お掃除w」

森の隠れ家のヨシオカさんが道の汚れが気になってブロアー掃除。

のシーンを、馬飼野社長が激写📸  (の1枚)

 

 

「サッと」

ヨシダお兄さんに「もう寒いから、たき火を出そう」と伝えた数十分後には

もうコレが出ておりましたw (早い🎵)

 

今日(日曜日)から、場内焚き火をスタートですw

 

 

「わんわんサーカスさん大人気!」

 

本日(日曜日)が今月の最後の公演日!

時間は①11時 ②12時30分 ③15時 です♪

お見逃しなく👀

 

 

 

「耕しました」

サンパチェンスだった畑を、営繕さんが耕作!

自身が畑を持っている営繕さんは、普段から耕運機を使っているのでいろいろ助かりますw

 

さ、菜の花の苗をここに植える作業を開始です!🌱

 

 

 

「昨日の昼頃」

ちょっと寒いかな? という感じになったら…

お昼ごろのBBQテラスは席がほぼいっぱいでビックリ!Σ(・□・;)

 

 

 

「N・M①」

オシオお兄さんとN・Mが

モモちゃんと会話中のトコロを 遠撮📸

 

 

「N・M②」

キッズファーム運営を手伝うN・Mも遠撮 ( ̄▽ ̄)

 

 

「のみのしんぞうチャンネル(YouTube)」を運営するN・M

先ほどアップされた最新作(3分ちょい)↓ (ぜひ「チャンネル登録」を👍)

 

 

 

「昨日のレースは」

昨日はサイトウお姉さんが「ひつじのレース運営」を担当する!

 

ちょっとドキドキしながらMCを務めるサイトウお姉さん↑👌

 

 

「夕方」

月の初めの土曜日は、夕方に全員集まる(全体会)。

 

伝達や、今月誕生日のスタッフに「誕生日プレゼント」を社長から渡したり。

エコアクションのスタッフが、前月の電気や燃料の使い具合も発表。

 

「そんな中で訓練をしてみる」

スマホに入れてある「グーグル翻訳」。

これを使う練習を、5分ほどのお時間をかけてやってみた。

 

2人1組になって、外国の方を相手にした会話を想定してシュミレーション。

「こちらの伝えたいことを外国語で伝える」「相手の言っていることを、日本語に変換する」を実際にやってみる。

こんな画面で↓

「使ってみれば簡単なツール」であっても、

「使った事の無い人」のままでは、いつまでも「不安で、使えないツール」のまま。

 

まずはいじってみて、慣れないと。

そんな機会になればとw

 

 

チャットGPTだってパソコンだってみんな同じ。

きっかけは必要。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください