Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記満足度・リピーター率が超高い! 「梅の実狩り」毎日開催中!!

満足度・リピーター率が超高い! 「梅の実狩り」毎日開催中!!

SHARE:

「夏のお知らせ」

アルトお兄さんが「クワガタがいました!」と知らせてくれた。

夏が近いw

 

※カブトムシは1夏で命が終わるけれど、クワガタは数年生きるものが多いです。

例:ミヤマクワガタ・ノコギリクワガタ➤成虫の寿命は半年(カブトムシと同じ)

コクワガタ➤2~3年

オオクワガタ➤5年ぐらい(MAX7年という話も)

 

「昨日はミルクやりを市川お兄さんが担当」

平日でも人気の高い「仔牛のミルクやり」。

毎日開催ですが、やってみたい方は早めにお名前を書いてくださいね。(乳しぼり会場で当日予約・ホワイトボード有)

 

 

「ユイちゃんの挑戦」

ミルクやりは、人数制限が厳しいのです。

「週末だとたくさん飲んでくれる」なんてことはないので、平日でも週末でも毎日5~6組しか参加できないのは変わりません。

すごい勢いでミルクを飲む仔牛から、「生きるパワー」を感じて欲しい!

そんなミルクやりは毎日12時から開催中💖

 

 

「たかっ!」

梅の実狩りは、木登り体験会でもある!(大人も登って良し)

 

注意点はただ一つ「ケガしないこと」。

 

「高い」

足を踏み外すと大変なほどの高さにホイホイ登る事もww

 

「頑張りました!」

自分の手で作る。これが素晴らしい☆彡

 

 

「担当」

氷砂糖を入れる役目は任せた!

※「少しこぼしちゃた時には、こぼれたのを食べちゃう役目」も任せた!!(笑)

 

 

 

「完成例」

作った時は、氷砂糖と梅だけだったものが、数日で梅からみるみる水分が出てきて

溶けた氷砂糖とウメエキスの液体に浸かっていると、梅からはもっともっとウメエキスが絞り出されます。(浸透圧の効果)

 

1か月後には完成です!

待つ時間がおいしさを増大させる♬

 

 

「ゲ~~~ット!」

「鳥の巣箱つけたいんですよね~」と相談を受けたので…

ユイちゃんには、まさかの「余っていた巣箱プレゼント」w

 

野鳥の繁殖シーズン(最初)が、今ちょうど終わったところですが、いつかけたってOK。(冬の間につけておくと、使用確率が上がりますが)

 

 

興味がある方はどうぞ↓ 鳥の巣箱のつけ方動画(5分程)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「よく眠るには‥」

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください