Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記牧場中が、色々な花でいっぱい🌸

牧場中が、色々な花でいっぱい🌸

SHARE:

「昨日の羊の放牧」

バスの方、降りて羊の放牧を堪能、の1枚。

右下のお母さんの位置から撮りますと、「羊の群れの向こうにいるわが子」の図が撮れます📸

 

「牧場道沿いの桜🌸」

満開の日曜日!

 

 

「上から撮ってみる」

駐車場は車で埋まり、その上は

🌸サクラ🌸で埋まる🌸

 

「場内も」

サクラの下で「お花見ごろごろ」大人気🌸

 

 

「ミトラパープ前」

 

「バスが来た」

サクラとトラクター!

 

…と思って撮りましたが、トラクターしか見えぬ写真ですな🚜

 

 

「シダレザクラとトラクターバス」

今だけお花見トラクター!

 

 

「ここにも春がやってきました」

ミトラパープ前の、ハンモックがある「うたたねひろば」。

そこの桜の根元に、牧場内ではここだけにしかない花が咲き始めました。

 

「こちら↓」

こちらはニリンソウ。

春が来たなと感じさせてくれます。

 

※気づく方はほぼいない…(表示用の看板どこ置いたっけ…(;^ω^))

 

 

「ウール工房前では」

ツルニチニチソウが美しい花をつけています。

 

葉っぱに「フ(緑の薄い部分)」があるから、正式には「フイリツルニチニチソウ」です。

 

 

「タンポポ」

黄色い絨毯、タンポポがそこかしこに。

まだ寒いのもあって、花が地面スレスレの低さ。

 

花は低く咲いても、その後出る「ワタゲ(タネ)」はシュっと高く伸び、

少しでもわが子(タネ)を遠くへ飛ばそうとします。

 

 

「日本のタンポポ」

タンポポのガクを見ると、反り返っていないので

日本のタンポポだとわかる。

 

 

「タケノコ掘り開催!!」

昨日はタケノコ掘りをやっと開催できました!!!

生えた数だけの限定なので…

レア体験☆彡

 

 

「募金開始」

「今こそ恩返し!」の吹き出しがついたこの募金箱は、

台湾地震の募金箱。

 

いつも真っ先に駆け付けたり、手を差し伸べてくれた「台湾」の皆様が困っているということで

先日の地震のあった、石川県の中でも「いまこそお礼をしたい!」という流れが起きている、っと

ニュースで言っていました。

 

大変な時に、手を差しのべられるかどうか…。

いまこそ、助け合いの時。

Comments

  • りえ より:

    神奈川から牧場へ20回は通ってる者です。このブログも楽しみに、インスタもチェックしながら、仕事休みを天気など見ながら通ってます。景色もですが、スタッフの方々の優しさが、牧場の素晴らしさになっていると感じます。先日、急遽、放牧場から、柵を乗り越え菜の花積みに参加させてもらいました。菜の花摘みの担当に、いらしたお兄さんの対応がとても素晴らしく、美味しい菜の花を、私の分まで積んでくれました。ありがとうございます。くれぐれもお礼を伝えて下さい。

    • makaino より:

      りえさん!!!  全力で感動のコメントをいただきましてありがとうございます!!
      (そっこうで、ヨシダお兄さんに連絡しちゃいましたっ♪)

      5年ほど前に、「まきば農園を継いで頑張りたい!」っと農園志望をしてくれて、
      今では私が担当していた時よりももっともっと盛り上げてくれているのです。

      そんな中で、こんなにうれしい声を頂けて幸せな気持ちになりました❤

      癒しの場所であり続けられるよう、スタッフみんなで「牧場らしいおもてなし」を盛り上げてゆきます!
      ありがとうございます!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください