Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記羊のレースで大当たり!

羊のレースで大当たり!

SHARE:

「あいひめちゃんに乗れたよ!」

アカネちゃんは一人でアイヒメちゃんに乗れました。

「のれた記念」に乗馬後にポーズ📸

 

 

「ヌムヒョホホ」

ルンちゃんが あられもない顔に‥

さすがN・M(ナデナデマスター)です。

 

馬達のN・Mの認識度も最高潮。

 

馬もヤギも子牛も羊もみんな大好きN・M❤

 

 

「冷やしヤキイモに舌鼓(したつづみ)を打つ」

マナさん、冷やし焼芋を堪能w

 

これ、本当にアツアツよりもおいしいんです!!

冷やしたら、あんな甘さに変化するとは…感動モノ!!!

 

ぜひ、一度食べてみて欲しいです。

表現するなら「プリン」が一番近い。 ホントに! Σ(・□・;)

美味しさに驚きます。

 

 

 

「昨日のトウモロコシ狩り受付時」

やってまいりました、トウモロコシ狩りシーズン!

この時、周りの写真も撮ればよかったですが

 

右を向いても左を向いても、どこも「人がものすごく少なかった」のに

場内でこの瞬間、この場所だけ異常に人が集まっておりました。

 

トウモロコシ狩り、やらないとソン。

●トウモロコシ狩り11時

●エダマメ収穫13時  乳しぼり会場前で受付!

 

 

「出発の瞬間」

トウモロコシ狩り、出発の瞬間、私はトラクターバス運転。

停車して、1枚撮る📸 (;^ω^)

 

当たり前ですが、

写真は、「その瞬間」でないと撮れないのです!

 

トウモロコシ狩りは、自分で選んでもぎ採り、それをたき火で焼いたりゆでたり。

自分で調理して食べるまでが体験できる農業体験。

 

今日牧場に遊びに来ているのに、コレに参加しなかったら、超もったいない!

 

 

「カノさんやったー!!!㊗」

2:20から受付の「羊のレース」。 (2:30締め切り&レース開始)

5頭の羊の中から、1位を当てるレースです。

 

1位を当てると賞品(非売品の羊クリアファイル)がゲットできますが、

5位も当たったら、「乗馬の権利」もプラス♪

 

昨日はそんな大当たりをカノさんがゲット!!

おめでとうございます!!!!

 

 

「偶然ラッキー」

昼すぎのトラクターバスで‥

ちょうどオオムラサキの話をした瞬間に、メスのオオムラサキが現れ「おおっ!あれですアレ!」っと紹介して、

その3秒後に‥ オスも現れて、2匹で仲良く一緒に羽ばたきながら飛び去りました。

 

良いものを見た‥💛

 

たっしゃでくらせ♪

 

 

 

「良くなりました」

食の体験裏のお手洗い男子。

40年間ほど、ずっと「蛇口状の水栓」でした。

 

先週、お掃除担当のスタッフが「流しっぱなしにして、締め忘れることが多いのよね…水がもったいなくて」と一言。

なるほど。 もう、目が慣れてしまい、気づけていなかった。 たしかに。

っと思い、すぐ社長に相談。➡「ソレハ(・∀・)イイネ!! すぐやってOK」と快諾社長w

 

その日の内に業者さんに依頼し、数日前に交換完了。

 

目が慣れてしまうと、問題に気づけなくなること、よくありますよね…

 

そんなこと言っているうちはプロには成れない(反省)

 

「昨日の夕方」

月に1回の、全体で集まる会。

誕生日のスタッフに、社長からプレゼントを渡しつつ

全体への連絡もいろいろ。

 

 

 

「6時過ぎ」

富士山バーン。

 

夏は富士山が見えるのは朝と夕方だけの日が多いです。

見えてもシルエット風。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「御人火祭り(ごじんかまつり)」

夜はPTAのお役目で、防犯パトロール。

 

お祭りはスゴイ人出でした。

※昨日は各地でお祭りや花火大会があったのですねw

 

 

 

「イオンも回る」

話しながら巡る。

 

PTAをするような人は、社交性の高い人が多い(確率が高い)。

つまり、「子供たちの為に何かできるなら、当然、やりたいよね!」という方が多い。

良い刺激を受ける場でもあります。  感謝♪

 

 

「なんてコースだ‥」

フラフラしおってからに‥

なんてコースだ。

 

はよぅいけ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください