Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記羊の家での異変(激しい鳴き声が…)

羊の家での異変(激しい鳴き声が…)

SHARE:

 

「先週火曜日の大風で」

羊の家の貼ってあるお手製看板が、剥がれ吹き飛んだのです。

 

図らずも、一か月前に馬飼野社長から「新しいものに変えようか、トダさんに図案(原案)を考えてもらおう」と言ってくれて

図案も決まり、もうすぐ届くというところでの、この破損。

 

なんだか、分かっていたかのようなタイミングでした。

 

 

「昨日、羊の家の看板更新!」

新しくなりました。

 

お手製の看板、お疲れさまでした…

 

 

 

「そんな、羊の家に入ると、仔ヤギがものすごく激しくなきまくっていた(不穏)」※この時の実際の16秒動画↓

不穏な激しい鳴き声…が、すごい。 (youtube.com)

「なにやってんヨ…」と、抱き上げて、母の所に戻しました。

「ウチの子もどったー!(の顔)」

よかったねぇ。

 

仔が出てしまったらしい隙間を、埋めておきました。

 

 

 

「その横では母が悲しそうな鳴き声を出し続けていた…」

親子のヤギは少しの間、個部屋にいますが

数日で、「親子の部屋」に移動です。

 

そこは、「仔ヤギだけ入れるスペース(写真↑の右エリア)」がありまして、

間は「クリープ柵」で仕切られています。

「クリープ柵」とは、「子供だけ通れる隙間があり親は通れない柵」です。

 

子供だけ入れるエリアを作る事で、「子供だけにあげる必要のある餌」を与える事が出来ます。

 

そこで、お母さんが悲しそうな声で「ンウェ~ンウェ~」と激しく泣いていましたが…

子供の方は素知らぬ顔でスヤスヤ。(写真中央下の白い仔)

 

お母さん…

 

慣れろ。

 

 

仔ヤギのアスレチックは2月には設置されている予定…♬

 

「仙台に出発!!」

ヤギの「ミヤ」が、他の施設さんに行く。

 

繁殖させている動物は、血を入れ替えないと近親交配が進んでしまい

小さくなるわ、奇形が増えるわで大変なことになります。

 

入れ替えは大切なのです。

 

 

「看板を描いてもらう」

アリガお姉さんに依頼した、看板製作。

 

昔、私が描いたものは、とうに使えなくなっていたので

この看板は10年は使おうかと思っている「節分」の看板。

 

 

「出来てきたw」

「節分 〇月▲日」とババーンとシンプルに書く。

 

今年の節分は2月の3日4日(土日)!

日付けは毎年塗りつぶしながら書けばOKで、ずっと使う看板が出来上がります!

 

※本来、お正月の時から出すべき看板…(;^_^A ライネンカラソウシヨウ

 

「サイトウお姉さんもスゴイ」

サイトウお姉さんも、独特な可愛さのある絵を描ける達人。

これ↑

 

「何もないところから絵を描く」と言うのは、おもっている以上になかなか難しい。

見やすく、可愛く、色づいかいも適切に… というと簡単には描けません。

 

この苦労は、やったことがある人だけ、分かります。

 

 

 

「地震の募金がスゴイ」

ファクトリーのヤマモトさんがドドーンとすごい募金を!!

 

想いが重い!すごいや☆彡

 

 

 

「イチゴ味チーズケーキ新登場中!(数限定)」

期間限定、数も限定で、まかいの牧場売店にチーズケーキイチゴ味登場!!!

イチゴの日でひそかに1月15日から!

 

かなりすぐ売り切れる状態らしいので、もし見つけたら「即買い」でw

 

※今日あるかな? 私も買って食べてみよう( ̄▽ ̄)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください