新海さんのイケメン日記
言い出せなくて、ウソついたみたいに なっちまった…💧
2026.03.29
「朝そうじ」

ブロアーで朝清掃!
ここは特にw
「なんでやねん」

不思議だ。
捨てられているペットボトル、「空っぽの状態」よりも
「3割ぐらい入って捨てられている方」が断然多い。
普通に忘れて行っただけなのかしら?
いつも思います。
「リンちゃん」

茶色です。
猛練習中!
「レンちゃん」

黒っぽいです。
慣らしを頑張っております🐴
「アイヒメちゃん」

新しい子達に興味津々の「キラキラおめめ」で
思わず見ているこちらが吹き出してしまったww
カワイイ♥
「そういえば」

ハイジのブランコにて、「このブランコの制作者表記をしたほうがいいのでは?」とお客様に言われまして…
「ここに」

看板に、大々的に、ババーンと、
小さく、表記しておきました。
制作者と制作年月をw
(;’∀’)ババーン!?
「しずちゃん来場」

「しずちゃんの静岡をもっと食べたい!」の番組撮影がありまして、
4月1日から放映開始ww
TOKAIケーブルテレビさんで放映なのでアリマス。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「昨日の朝」

道の駅&フードパーク周年祭で気球が上がっておりました。
昔、まかいの牧場でもあげておりましたが、効率が悪すぎてやめたんです。
そよ風でも、もう上がらない。
だから朝方しか上がらず、お客様が見えない時間帯なので予約体験のみ。
おまけに、朝でもちょっと風が吹けばすぐ中止。
予約した方が全員乗っていないのに終了にせざるをえなかったり。
それも、あげるのに結構人手がかかります。
「さくやちゃん来場」

富士宮市のアイドル!さくやちゃん来場。
富士山や桜が頭にあるの分かりますが、首元のネックレスが「ヤキソバ」で
マスもいて、下の白い線は「白糸の滝」なのは、案外知られていないw
「フードパークガイドしたり…」

「🚴自転車で朝霧高原をガイドしたり…」

こんな風景の中をガイドしておりました。昨日。
「コレなんですよ…」

このPOPをみた、道の駅のお掃除の女性が「これ、この手書きの絵、すごいわね!私も描くからその苦労がよくわかるわ!ものすごく上手なのね!やっぱりAIで描くのとは違うわね~!」
と「深い感嘆の感想」を、熱く私に語られまして。
その勢いで、「あなたが描いたの!?」という
「ええ…まぁ…私が描いた様な…」 とモゴモゴ返事。
※他の方の対応の途中だった事もあり…
↓
「んまぁ!凄い!」と盛り上がりつつ…
5分ぐらいしたら他のお掃除の女性を連れて見え、2人で関心しきり。
あれだけ盛り上がってしまっているところに、「AIで1分で描いてもらいました」とは言えない雰囲気になり
結果的にウソをついた形になってしまった…:(;゙゚”ω゚”):
「相当ガッカリさせるだけ」になりそうな雰囲気で…💧
「嘘つくと、さらに嘘を塗り重ねないといけなくなる」という学びになりました…。
なんだか、ほんと、スミマセンm(_ _)m
※実際に行った実験の結果でこんなデータがあります
↓
「新作の曲」を、2つのグループにそれぞれ聞かせる
↓
①「〇〇さんが作曲した」と言ってから聞かせたグループ➤感動90%
②「AIで作曲した」と言ってから聞かせたグループ➤感動30%
つまり、人は内容よりも【「事前情報」で感動の割合が全く違った】という明確なデータ。
ま、「そりゃそうだ」という気もします。