Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記謎の赤い玉🔴を、たくさんもらいました。

謎の赤い玉🔴を、たくさんもらいました。

SHARE:

「のほほん」

ヤギのアリアちゃん。

ひなたぼっこが気持ちいい❤

 

けっこうあたたかい日が続いておりましたが、

いよいよ少し寒くなってくるようですね。

 

もう今日から12月。

 

 

 

「ウェーイw バッチリです📸」

そう!

ハイジのブランコでは「しゃがんで撮る」が大切です☆彡

 

立って撮ると、人と富士山が重なってしまって、

ここで撮る意味が無くなってしまいますので!

 

 

 

 

「膨大な数」

どんど焼きで使う、厄除け団子を刺して販売する竹。

 

まかいの牧場で使用する300本(1月14日)と、たこたこあがれ内のどんど焼き(1月13日)に使う分で

合計500本もの竹。

 

これをきれいに切りそろえ、その全てを

みんなで手で拭き上げる作業が 次の作業。

 

さて、まだまだ手がかかります。

 

 

「防災チェックがありまして」

昨日は、半年に1回のサンコー防災さん(プロ)の消防点検の日でした。

全ての消火器の状態や使用期限をチェックし、放水ポンプも使用点検。

 

火災報知機の作動状況チェックもあるので、事前に知らせておかないとみんなビックリしちゃいます。

 

 

 

 

「大工さんに修理依頼」

入場口近くのベビールーム、建物の一番下の材が痛んでしまったので交換。

建物の下の部分なので簡単に交換できず、プロに依頼。

 

 

「貼る」

来年の「キャンスポマルシェ」開催日と場所の一覧が出来上がってきたので

張り替えました。

 

来年の中では、まかいの牧場での開催を2回予定しております(4月と9月)。

 

 

 

 

「絶景で枝切り」

見晴らしの良い場所のスギの枝を、下枝だけ払う作業をするキクチお兄さん。

「眺めが世界1」の場所で。

 

 

「打ち合わせ」

12月に入りますと、定休日が発生します。

今月12日には、「社員研修」として「学びの日」を予定しています。

その中で「接客コンテスト」を行います。その打ち合わせをしました。

 

初めて、社外の「この道のプロ」に依頼して進行するのです!

 

 

 

 

「謎の赤い玉」

大量にもらいました。

 

 

 

 

「くれた人」

元まかいの牧場スタッフのヤマモト氏。

タマ持ちさんですね。

 

クラウン(一般的にはピエロ🤡と呼ばれますが)なので…

赤い鼻を、イパーイ モライマシタ。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

12月1日、本日は「映画の日」。

東京で初めての映画が上映された事にちなむそうです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください