Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記金曜日は賑わいます(遠足が集中しやすい曜日)

金曜日は賑わいます(遠足が集中しやすい曜日)

SHARE:

「賑わっていました」

遠足や修学旅行は、春と秋がシーズン。

特に金曜日が集中しやすいです。

 

コロナ禍の間は静かでしたが…

今は賑わいが戻ってまいりました(´;ω;`)ウッ… ありがたい…

 

 

 

 

「E-BIKE貸し出し中」

電動スポ―ツ自転車「EーBIKE」。

テレビ(放映時)にも言ってましたが、1台30~40万円程します。

 

そんなスペシャルなEーBIKEを、富士宮市は全力応援してくれているので市内各所(10か所以上)でレンタルを展開しています。

レンタル代は、90分以内1000円。3時間以内2000円 それ以上(1日)は4000円。

昨日も3名のお兄さんたちが、まかいの牧場で借りて… さあ出発! の1枚📸↑

 

 

「午前中」

昨日は午前中、ハピネスさん(労働福祉団体)への講演依頼があり、ウール工房でお話を。(私から)

その後、話の中にもあった「空とぶホウキ」や…

「ハイジのブランコも欠かせない」

もう作って4年が経ちました。

今まで、大きな事故や怪我等の発生は聞いておりません。

 

これが続くよう、保守点検も頑張ります。

 

 

 

「詰まった➤解決」

トイレが詰まった。 ➤ 呼ばれて、解決。

コツがある。   もっと誰かに教えなきゃ。

 

 

「扉の異常を見てもらう」

大工さんが、グランピングの関係で来てくれていたのでトイレの扉の異常をついで仕事で見てもらう。

「一部の金具が逆方向に働いていた」という事態でした。

 

ちょっと直せなかった…

プロにみてもらって助かりました。

 

 

 

「ある案内看板が、出口につきました」

現在、入場券は「購入から1ヶ月以内なら300円で入場できる」という特典があるにもかかわらず

その案内が出ていない、という 状況だったので…

 

そんなご案内をババーンと社長主導で看板を出しました。(その看板は、明日載せますネ)

 

 

「夜」

前回、スズメバチと対峙した時は、スマホを持って撮影するには「3本目の手」が必要で

ムリだったので…  この↑ダイソーで買った首からかけて撮影できる道具を使ってみた。

 

 

「花火に火をつけて、巣の入り口にサッと置いた時の動画」↓   ※2分もある…(;´・ω・)

 

「ハチトリ(専用花火)の煙で弱らせる」

「はちとり」の花火の存在は、自然塾のチョビさんが教えてくれたのです。

※先週載せた「ツヅレサセコオロギ」のブログにコメントくれてありがとうございますwチョビさんw

 

キツツキの秘密↓

https://youtube.com/shorts/qGOZ7SXSi1w?si=tUiZ3EhSYZW8arAX

キツツキ、脳震盪を起こさないように、舌で脳をぐるりと抑えて守っていますが…

最近の研究では「脳震盪を起こした時に出る物質」が多く脳にあったそうなので、「多少なりとも脳震盪は起こしている」という真実…

自然っておもしろい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください