Newsお知らせ

新着情報

雪遊び牧場!!

SHARE:

「雪で遊びまくり!!」

いつもと違う牧場で、雪遊び!!

 

 

※ブログに「道路が大丈夫です!」と書いてあって助かりました!と言う声を複数頂き嬉しかったデスw

 

 

 

 

 

「厚い!」

ベンチに乗った雪を見ると、20センチ近い!

厚い!

こりゃぁ 子供さんは熱いゼ!

燃える!

 

 

 

 

 

 

 

「場内各所に作品が並ぶw」

雪だるまや雪山が場内各所に出来上がってゆく!

 

少ない雪だと「汚れ雪ダルマ」になりやすい所ですが

ばっちり真っ白、見事な雪だるまたちが!!

 

 

 

 

 

「お見事☆彡」

エダ等を使うのがポイントですねw

 

 

 

 

 

 

 

「やりおったわい」

勇者の軌跡(キセキ)が♪

 

 

これは・・いいね👍

(やればよかった)

 

 

 

 

「ユキモック」

雪を落としてまわる。

昨日は危険個所や相談事を受けながら回り続ける。

けが人が一人も出ない事を目標に。

 

※ソリ、何年も出していなかったので「ソリを貸し出し、ださなきゃ!」を長年のスタッフに言われるまで思い出せなかった(;´Д`)…

30個近くのソリを持ってゆくと、あっという間に全て貸し出し中に(;^ω^) (雪の日のソリ持ち込みはOKですよぅ)

早く入場された方、(朝はソリを貸し出ししていなくて)すみませんでした。

 

 

「危険を取り除く」

遊具の雪が降ってくる危険個所、カノンちゃんのパパもお手伝いしてくれて

安全度が増して助かりました。

 

午後には、アスレチックの高い屋根↑の上の雪をハシゴで落としにかかる。

雪下ろしは落下などの事故が多いので、注意しながら・・・

(写真の左は作業後、右は作業前)

 

昨日、降りたてで積もった雪はフワフワしていましたが、1日置いた今日(土曜日)には、氷の板のカタマリが頭に落ちてくることになるので、入念に場内を調べ事前に落としておく。

 

「苦労の軌跡」

 

 

 

こりゃ大変だったなぁ

とよくわかる連続写真📸

タカダお姉さん達の頑張り!!

※カマクラが出来上がっておりました♪

 

 

「誕生!!」

オスメスの双子が新たに誕生しました!

 

 

 

 

 

 

「乳を飲む」

お母さんにおねだりする子供達。

羊の家では、たくさんの親子が過ごす

ホッコリした様子をいつでもご覧いただけます。

 

※昨日決定したのですが、申し訳ございません、コロナ拡大を鑑み来週も火曜日から木曜日まで3日間平日をお休みする事といたしました。

その日に遊びに見える予定だった方には大変申し訳ない状況です。

 

 

「さみぃ」

ウサギも寒いって。

 

 

 

 

 

 

 

「ザブィ」

モルモットはもっと寒いって。

 

 

 

 

Comments

  • 渡辺リサ&小林那奈 より:

    新海さんいつもお世話になっています。
    たくさん雪が降った牧場に行きたかったんですが
    山梨からだと路面凍結でちょっと厳しいです
    那奈ちゃんの分散登校も10日で終了と思っていたら
    18日まで延長になりました。子どもながらに状況は
    受けとめて頑張っています
    新海さんはじめ馬飼野牧場の皆さんにお知らせです
    那奈ちゃんが冬休みの自由課題です書いた絵が入選しました
    絵のタイトルは「私の大好きな牧場のひつじ達」です
    静岡放送では見れませんが
    入選した作品は順番に山梨のNHKで放送されるようです
    絵の展示はNHKギャラリー絵画展で展示されるとの事です
    いつもたくさんの事を学び教えて下さる
    まつだお姉さんと、とだお姉さんに伝えて下さい
    それから……大好きなシナモンちゃんやマフィンちゃん
    マフィンちゃんの赤ちゃんの様子そしてシフォンちゃんが
    出産したら那奈ちゃんが教えて下さいと言っていました
    最後に鈴木のおばあちゃんに那奈ちゃんの作ったほしいも
    めちゃくちゃ良く仕上がって大好評でしたと伝えて下さい

    • makaino より:

      那奈さん、絵の入選おめでとうございます!\(^o^)/ヤッター!!
      NHKさんで放送されるとはすごい!すごいですね!!!
      放送を録画や撮影できたらぜひ見たいですー!
      ※お姉さん達や鈴木さんにも伝えました~♪

      愛のあふれるコメントありがとうございますw

      ※道路、山梨からは来られない事は無くても「怖い・滑るかも」はありますよね~。⛄

makaino へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください