Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記青空の下でお仕事

青空の下でお仕事

SHARE:

「撮るのウッカリ」

昨日は富士吉田の観測所から白くなった山頂が見えたので

「初冠雪」に認定された模様です🏔

 

そんな富士山が見えていたのに・・・撮るタイミング逃しました(;’∀’)

雲の多い日でした(言い訳…)

 

 

 

「小屋からでた、廃棄すべきもの」

朝一番で、軽トラ2台で運んだものは

ユニットバスの古い物。

トイレとオフロがくっついた巨大な箱のFRP(エフアールピー)。

 

これは(燃焼処理の許可を受けている)焼却炉でも、

燃やしてはいけないものなのです。

※もし燃やしてしまうと、ものすごい黒煙がでます。

 

 

「バラバラにして・・・」

処理業者さんに取りに来てもらうと運搬費がすごくかかってしまうので

電話で連絡した上で、処理場に直接持ち込みました。

 

体積で値段が決まるので、小さく小さくして持ち込みます。

 

 

 

 

 

 

 

「安定のシンジ様」

昨日もせっせと登ったり下りたりw

 

餌の容器は引っ張り上げたり、スルスル下ろしたりw

 

偉いぞシンジ様。

 

※「はやくよこせ」と上から目線ですが(*´з`)~♪

 

「楽しそう♬」

3歳になるかならないかのお兄ちゃんが

マシバお姉さんの引馬で楽しそうにニコニコしていてw

 

周りの方々からも思わず「かわいい~💛」という声が上がっておりました。

 

 

 

 

「セスジスズメの幼虫」

黄色と赤の眼状紋列(がんじょうもんれつ)を持つセスジスズメの幼虫。

スズメガの幼虫に共通する「おしりのトゲ」は相手を刺したりはできません。

※里芋やコンニャクなどの葉っぱを喰いますけど。

 

そういえば、今年は「チョッキリ」の「卵入り、葉付きドングリ」が少ししか落ちないで終わりました。

普段なら8月末から9月末まで1ヶ月ぐらい落ち続けるのに。

(ナラ枯れで)いつもと違う自然の様子から、様々な生き物が苦しんでいるのを感じます。

自然がメチャメチャになっているので、そんな中で生き物を見ると、これまで以上に「頑張れよ・・」と思ってしまいます。

人間も、コロナ頑張るから・・。

 

 

 

 

 

「まきば農園の」

週末に来られなかった、落花生の畑を持つ方が

楽しみだった落花生収穫に見えておりました。

今年の落花生は3期(3つの畑)に分けて育てておりますので、

まだもう少し落花生堀りを毎日開催できます。

※平日11:30 週末12:30

 

 

 

 

「昨日の落花生堀りにご参加の方々」

11:50頃。

ちょうど私がそのすぐ横を耕しておりましてw

 

なんて気持ちの良い場所☀

 

 

 

 

「こんなところでお仕事」

昨日は昼前から昼過ぎまでここで耕作。

草地を耕しておりました。

 

草地の耕しは本当に・・・・

 

逃げ回る虫や小動物に、

ごめんね・・・と思いながら。

 

 

「やさしさ」

耕作中、馬飼野社長が様子を見に。

暑いだろっ? っと飲み物の差し入れを頂きましたw

気にかけていただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

「木材が届く」

昨日は業者さんや資材の受け入れ対応が4件ほどあったのですが、

ちょうどうま~く時間がズレてバッティングなく順番に対応できました。(たまたま)

 

大工さんが使う木材を降ろす所は、

場所が特殊だったので協力しながら進めました。

 

 

 

「荒れてしまった」

斜面の芝生がエライ荒れっぷりになってしまったので

直すお仕事も新たに発生。

まぁ、仕方ない。

 

 

 

Comments

  • ゆき より:

    新海さんこんにちは
    次の土日にまかいの牧場に遊びに行こうかと思っているのですが、落花生の収穫は土日までやっているでしょうか?

    • makaino より:

      ゆきさんいつもありがとうございます!!

      今週の土日ならば・・・やってまーす!
      週末は12:30から開催です!

ゆき へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください