Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記顔晴っています!

顔晴っています!

SHARE:

「オシオとオソラが」

オシオとオソラが「えさ…まだ?」と言って来た。

 

 

「あの…」

「おなか…すいたんですけど?わたしたち…」とめっちゃ言ってくる。

熱視線。

 

byトダお姉さん

 

 

 

「遊んでません」

違うんですよ。

 

「少し走ると止まってしまう」という不調を修理しに来たんです。普通に後ろ席に乗ったら止まりやすかったので両座席に均等に体重をかけながら進行させてみたらこうなったんです。決して遊んでいるわけではないのですが写真の子供さんはフツーにこの状態のワタシに(冷たい目線で)手を振ってくれたので確かにワタシも手を振り返しました。それが遊んでいるように見えたかもしれませんが違うんですよ。違うんですよ。(このチェックで、「故障の原因」は分かったんです)

 

※通りがかったヨシダお兄さん撮影

 

 

「馬をなでる女性発見」 ※白いトラクターの後ろに映っています

遠撮。

部屋で休んでいる馬をナデナデし、馬が嬉しそうにする。

 

とんでもない「癒し効果」です。

 

 

 

 

 

「SMAPならぬKMAP(クマップ)」

全国でクマが人里に現れております。

今までゼロ、という訳ではありませんが、現在急激に増えていますね…

静岡県でも「クマ出没マップ」を新たに作った、とニュースになっていました

「クマ出没マップ」を初作成…目撃情報相次ぎ 出没の場所・日時をHPで公表 静岡(テレビ静岡NEWS) – Yahoo!ニュース

 

 

 

「【絶賛】を毎月頂いています」

昨日は、シャトルタクシーの合間待ち時間で「花を抜く作業」を頑張ったコヌタお兄さん↑

 

ここの所、毎月「対応が素晴らしかった」と喜びの声をアンケート内でいただいておりましたが

先日は【「対応を絶賛するお声」をわざわざメールの長文でいただいたよw】と社長が印刷してくれたので

昨日、それを本人に渡しに来た瞬間の1枚📸↑

 

「はげみになります!」と元気よく笑顔で受け取ってくれました。

素晴らしい☆彡

顔晴ってますね~♪

 

 

 

「すごいぞ!」

夕方、ヨシダお兄さんから「お正月の皆の動きの段取りを確認したいです」と言われて話を聞く。

みなが働きやすい段取りを考え、根回しし(上司や各署に確認)、そして皆に伝える。

私よりよっぽど能力が高い。

 

超助かる。

みなも働きやすい。

 

「長く働きたくなる会社」に、無くてはならない人。

顔晴ってる。

 

 

「工事開始!!」

食の体験・ミルクカフェの後ろのお手洗いの入り口リニューアル工事が昨日から開始!!

「このお手洗い、なんか怖い」というアンケートの声に応えて、綺麗にかわります!!

 

社長考案デザインで、かなりいい感じに変わりそうで…  ワクワク🎵

 

 

 

「発見」

富士山西麓会(せいろくかい)で行う一大イベント「たこたこあがれin富士山」は1月13日(土)に行う事が、昨日決まりました。

コロナのせいで、ここ数年中止ばかりでしたが、4年ぶりに開催できることになったのです!!

 

そのイベントの備品の場所が「あの施設だよ」と言われて行ってみたら「ウチには無いねぇ。あの施設さんですね」と言われ、

「あの施設さん」に行ったら、「え?ウチには無いよ?」と言われ、結局最初の施設さんの倉庫で発見。

 

担当者が変わったりして、備品の場所すらおぼつかなくなる程。

そんな中ではありますが、たこたこあがれの催し、準備開始!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください