Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記高いトコのトダお姉さん

高いトコのトダお姉さん

SHARE:

「めぇ~神宮に登る」

おっ。

新しいヤギが登っているぞ?

 

よく見ると、トダお姉さんも上にいるw

 

 

 

「特訓中」

新しいヤギ「ガナッシュ」さんが、高い所へ登った!!

(導かれながら、ではあるが)

何でも練習。

 

 

「トダお姉さん📸」

地上4メートルの「めぇ~神宮」。

5年前、これ作った時は「スカイレストラン」という名前でした…

 

その1か月後に、シンジ君がてっぺんから落ちたっけ…(無事だったけど)

…その次の日に、再びてっぺんから落ちたっけ… (無事だったけど)

それで1本、柵をつけたら落ちなくなったっけ… (やれやれ)

 

その半年後にその件を、あるお客様に話したら「そんなに(2回も落ちて)無事だったなら、お参りするところにしたら?」と言われて

「めぇ~神宮」に変えたっけ…

(その時、京都の伏見稲荷をイメージして「鳥居」を沢山作って付けました)

 

※で、この話を6コママンガにして、現在看板に貼ってありますわぃ。

 

 

「N・Mレクチャー」

ナデナデマスターが、お客様の質問に丁寧に答えているところを遠撮…。(とおさつ)

 

優しい・丁寧❤

 

 

「白い虫が飛んでいて」

冬の始まるこの時期、白い虫がフワフワ飛んでいることがあります。

 

俗称「ユキムシ」。

冬を知らせる虫として、見た事ある方も多いと思います。

その正体は「アブラムシの仲間」です。

 

分布は関西辺りまでで、四国や九州ではあまり見かけないと。

白いのは、体から出した分泌物。

農業では葉や根を食害するので嫌われることも。

 

冬が始まるころに飛ぶので、ユキムシと呼ばれますが、地方名がいろいろあり

その地方名の一つ『しろばんば』は、井上靖(いのうえやすし)氏の自伝的長編小説のタイトルにもなっています。

 

<その他詳しく知りたい方は>↓

冬に降雪を知らせる雪虫(ゆきむし)とは?生態・生息地・大量発生の原因について【画像あり】 (inakasensei.com)

 

<3分半の動画も>↓

 

 

 

「お、いいねぇ」

お散歩ヤギのデッカイ看板に、「時間終わりました」がめっちゃよくわかる様に表示が作ってあった。

分かり易くていいじゃん。 (出し忘れ、しまい忘れが無ければ)

 

 

 

「昨日は」

富士宮市初の地域おこし協力隊「小田優斗さん」と話し合いを持つ。

 

地域を盛り上げてゆく「夢」が、すでに具体化しつつある優斗さんを応援したいのです。

[特別企画] 富士宮市地域おこし協力隊 一期生 小田優斗さんインタビュー | Fujinomiya Life – 静岡県富士宮市移住・定住ポータルサイト (fujinomiya-life.com)

 

 

「安物買いの銭失い(やすものがいの、ぜにうしない)」 ⇦ことわざ

修正テープ。同じ値段なのに、片方は20m分あり、片方は8m分だった。

 

ので、20mの方を買った。

ら、

ちゃんとテープが出なくて、めちぇくちゃ使いにくかった。(むしろ全く使えなかった)

8mの方を買いなおしたら、たいへん使い易い。

 

20mの方は捨てるハメに。

 

まさに「安物買いの銭失い」。

 

 

 

 

「ふもとっぱらに行く」

テントが…すごい数…

 

 

「こんな」

どこまでも続くテントの海。

さすが「日本1のキャンプ場」と名高い「ふもとっぱら」さんです。

 

スゴイっ!

 

 

 

 

「市役所にも行く」

観光課と企画戦略課等、

「移住」の事や「タコタコあがれ」の事や「ふるさと納税」の事や、これから始まる新企画の事についてなど

用事が色々ありまして。

 

 

「食の体験・ミルクカフェ前のブランコ」

リョウ君達が遊んでいるこのブランコ、6年ほど前に「おっ。枝のかたちがいいねぇ♬」と、廃材を組み合わせてブランコを作って見たモノ。

(ハイジのブランコを作る1~2年前)

 

今やコレも大人気。

 

2年に1回ほどロープの交換が必要です。(劣化するから)

 

「No.1キッズファーマーのカノンさん」

スタンプ満タンになったスタンプカードが!

十一枚を誇らしげな素敵な表情で

手にするカノンさん!

おめでとうございます㊗️

そんなすごい人、まかいの牧場始まって以来この50年以上で初!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください