Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記鯉のぼりの写真が撮れるのは…明日まで!  本日コンサート開催!!(農園カフェにて)

鯉のぼりの写真が撮れるのは…明日まで!  本日コンサート開催!!(農園カフェにて)

SHARE:

「本日だけ、山口愛さんのコンサート開催♬」

今日お越しの方は、ぜひお聞き逃しなくぅ!!

農園カフェにて、11時と14時からです♪

 

 

 

「これも最後か…」

絡まったコイノボリをほどく。

5月が終わるので、こいのぼり掲揚は明日の日曜日で終了!

※ウシノボリは6月が牛乳月間なので、6月末まで掲揚

 

来年は、触れるコイノボリは「滑車」を使って掲揚して

地上から揚げたり下ろしたりしてほどけるように改善しますわ(;^ω^)

 

 

「新作登場!」

トダお姉さん入魂のヒツジのカオダシが… 新しくなりました!

陽気なヒツジちゃんをぜひお撮りください📸

 

最高の1枚を撮るやりかたは…おそらく…

LIVEモードで撮って…

「ムシャリ」とした瞬間を選び出すと…

「ウェーイな感じの、ノリノリのDJ風」になる気がする。

こんど試してみようw

 

 

「昨日は金曜日」

昨日の金曜日は、遠足の集中日。

私もヨシダお兄さんも、受け入れを手伝う。

 

「受け入れ」のポイントは(直前の電話連絡はあったりなかったりする中で)

バスが駐車場に入る瞬間から、【常に周りの状況をみながら、その場で最善の判断をし続ける】こと。

 

常に周りの状況は変わります。

 

 

「賑わい」

場内は、お弁当を食べる方々でワイワイして

ソフトクリームもトランポリンも人気でした。

 

 

「マツキ農機」

昨日、赤トラクターの調整をするマツキお兄さんを激写📸

高校時代にも、先生が「マツキ君この故障、どう思う?」と生徒である彼に 聞きに来ていたほど。(真実)

 

彼が生まれ育った地域では、熟練の人たちが、みんな息子のようにかわいがってくれていた。

その成果の一端が、そんな「技術の高さ」に現れていると思います。(本人の素養も大きい)

 

 

 

「3時ごろから草刈り」

ブランコ周辺やドッグランの草が長く、社長から「明日週末だけど、大丈夫かい?」と心配の声が入る。

花を植える方に集中して、うっかりしていました(;´Д`)

 

で、バババと刈りまくるw

綺麗になり、これで週末が迎えられます!

 

 

「コイノボリとオバケカボチャ」

鯉のぼりの下側は、ヒマワリ畑。

その横はオバケカボチャの畑。(写真の緑色の所)

 

10月のハロウィンには、ヨシダお兄さんがここで育てた「アトランティックジャイアント(オバケカボチャ)」が

場内を彩りますw

 

 

「みずやり」

これから植えるサンパチェンス。

スプリンクラーを設置して、それを活用してしっかりと水をあげる。

 

 

「夕方の富士山がおいしそうでした」

フワッと甘い感じになって、おいしそうな富士山が数分間見られました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「夜」

ヨシダお兄さんがね!

「シンカイさんちから来たハチちゃんたち、アカリンダニけっこう出てますよ!」と…

ダニ対策の「メントール」をおすそ分けしてくれたので、夜、ハチの巣の一番上にメントールを配置する。

 

スムシ対策だけして、アカリンダニ対策してなかった(;´Д`)

 

蜂の敵を挙げるなら

「農薬」「ツバメ」「スズメバチ」「スムシ」「アカリンダニ」などが代表的な【敵】。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください