Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記🌸桜の花吹雪🌸 ~1年で一番素敵な1日曜日~

🌸桜の花吹雪🌸 ~1年で一番素敵な1日曜日~

SHARE:

「毛刈り入社式が各方面でニュースに」

地元新聞さんの記事☝

「NHKさんでもニュースでやってたねぇ」というお声もいただきましたw

 

 

「容赦しない」

朝、しばふゴロゴロが桜の花びらで一杯。

綺麗だが‥  容赦なく風でお掃除して全て吹き飛ばすw

 

(でもあっという間に元通り)

花吹雪の美しい1日でした🌸

 

 

「土日に出してみて」

土曜日の朝に お試しで作ってみた「空飛ぶフォトポイント」を、日曜日の朝にさらに改善してみたら

昨日は1日中誰かが使ってくれていてなかなか大人気だったので、今後ちゃんと作ってみようかな…

 

「タケノコ掘りが大人気だたった!!」

季節の体験、タケノコ掘りは‥

出てきた(見つけた)本数だけの数しか、体験できません。

なかなか参加人数の調整が難しい所です。

 

写真右下のお母さんたち、見事な1本(買ったらお高いヤツ)をゲットしていた!!

 

 

「タケノコ イエ~イ」

タケノコ掘りは、自分で探し、選ぶところからスタート。

それが面白い!

 

さらに、それを「欠損しないように100点掘り出し」をするところが。さらに面白い!!

 

 

「生のアクを抜いていないタケノコ」を人からもらうと、わりと

「ありがとう(アク抜きがちょっと面倒‥)」といいながら受け取る。

 

しかし。

 

タケノコ掘りを体験する(掘り出す苦労を知る)と、

「ありがとう💛(あの掘り出す苦労をしてくれたのね…❤)」って

後日、(他の人から)タケノコをもらった時のお礼の言葉に実感がこもる。

 

価値観がちょっと変わる体験。

それがタケノコ掘りw

 

 

「うさぴょんさサンデーをみなにもっと味わってほしいナナちゃん」

  

スタッフ以上に、アリガお姉さん入魂の「ウサギとのコラボサンデー=うさぴょんサンデー」を

勧めたいと熱い心を持つナナちゃんww

 

「高い!!」

カノさんが 高い。

トランポリン禁止事項「飛びすぎて、頭で天井に刺さるの禁止」です。

 

(/ω\)キャー

 

 

「お手伝いナナ様」

ウシノボリがもうすぐ完成!!

 

「集中ブラッシング」

 

キッズファームで、ヤギのブラッシングを集中的に行う!!

 

ヤギが超気持ちよさそうで‥ これは‥

やはり‥  ヤギの砦にブラシをいつもおいておいた方が良さそうだがww

 

 

「桜の秘密」

スズメじゃヨ。

花の付け根のミツだけ食べて、花を捨てているの。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください