Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記🍦「ソフトクリームが似合うじぃじ」🍦をお見かけする❤

🍦「ソフトクリームが似合うじぃじ」🍦をお見かけする❤

SHARE:

「新メニュー登場!」 ※ミルクカフェにて

このシチューの最大のポイントは、「ミルクカフェスタッフの手作り満載」な事です。

何と言ってもたっぷり使われているチーズが、ミルクカフェスタッフがここで

作ったチーズ(カッテージチーズ)なんですから。

 

季節限定の、まかいの牧場牛乳をモリモリ使った手作りシチュー

ぜひ! 味わってみて欲しいです!!

 

本日からスタート!

 

 

「朝、道をあける」

木曜・金曜と、道路工事の関係で小さい方のトラクターしか使えなかった… (道が狭かったのです)

週末にそれでは困る…

昨日の朝はコーンを外側に移動して道を広く使えるようにする事からスタート。

 

 

 

「落ち葉を集めるコツをいくつか伝える」

「ホウキを横にして、まずガッサリと落ち葉山を作る法」と

「袋を靴にかけて、ガバッと落ち葉を袋に詰める法」を やって見せる。

 

 

「農園の皆様のお料理タイム!」

サツマイモお料理を堪能する!

自分たちの手で植え付けから育てたものを、収穫して、お料理して食べる贅沢w

 

 

「おりゃおりゃぁ!」

最後の味付けの仕上げを任される。

調理したサツマイモを、調味料と共に袋に入れて振りまくる!

 

これも楽しみw

 

「焼き芋、確かにおいしいよ!」

遊具でトランポリンを楽しんだ後は…

「絶対にウマい!」と言われていた焼き芋を堪能する♥

 

お父さんが「食べ始めたら、私にぜんぜんくれません♬」と嬉しそうに教えてくれましたw

 

 

 

「ソフトクリームが似合う!」

私がとんでもないセリフで皆様に近づく。

「いや~、こんなにソフトクリームが似合うじぃじは見たことないですよ!」と… (;’∀’)…

 

そして撮影させていただくw 📸

 

ぬ。

やはり。

こんなに「ソフトクリームの似合うじぃじはなかなかいない!」という思いを深めましたwww

 

 

 

「こちらもおいしい」

大根収穫へ参加した皆様が、大根葉をポニーにあげまくる!

 

うまいうまいと喜ぶ動物たちに囲まれる、大根引っこ抜き収穫は「やらないと損」な体験であります!

 

※11:30と13:30の乳しぼり後に、乳しぼり会場から出発です!

 

 

 

「ヤギのお散歩」

ヤギが思う通りに動くと思ったら大間違い!

ヤギに「散歩される」体験として、大人気の「お散歩ヤギ」。

 

コツは餌の使い方。

餌を見せながら「ほ~らおいで~♬」と後ずさりすれば、ヤギは

「んだよ。見せるだけかよ。(# ゚Д゚) はいはい、もういいです~」と…

ついてこない。

 

餌の使い方は「細かくして、チョビチョビあげながら進んでゆく」。

コレです。

そうすれば「なんだよ、おまえけっこうイイヤツじゃねえか♬」とヤギが言いますから。

(単純)

 

※エサが切れたとたんに「使えないヤツ認定」されますけど。   ソレがカワイイ♥

 

 

「キッズファーム」

一人、モモちゃんに飛び込んでおります❤

 

モフりおってからに…♬

私もモフりたいw

 

 

 

「レースの準備も」

キッズファームのお手伝いの中に、「羊のかけっこ準備をする」というのがあります。

 

昨日も、みんな頑張っておりました。

 

 

 

「富士山」

頭にだけ、雲がかかっている時間も多かった富士山でした。

 

 

 

「夜」

西麓会の仲間でもある、パラグライダースクールの「スカイ朝霧」さん達が

牧場のレストランを、全国大会後の夕食の会場として毎年ご利用いただいております。

 

昨晩はそんな夜。

お迎えするためにグランテラスに電気をつけると、浮かび上がったその風景は

けっこういい感じw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください