Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記🍦ソフトクリームの特訓🍦

🍦ソフトクリームの特訓🍦

SHARE:

「月曜日のお参り」

月曜日の朝は…慰霊碑お参り+石像へのお参りも欠かさない。

 

祖先、先代への感謝…。

 

 

 

「この花の秘密【だれがコレ(左の桜)を、やったのか】」

花の「蜜の部分」を食べた生き物がいます。

 

それは、スズメなどの鳥。

花を横からついばんで、蜜部分だけ食べたのです。

 

皆様の周りはもう桜は終わってきているかと思いますが、まかいの牧場から上のエリアは今が満開。

富士宮市は、富士山に向かって大きく斜面なので、長い期間 花見ができます🌸

 

春は下から(少し遅く)やってくる。

冬は上から(少し早く)やってくる。

「標高が高い」とは、そんなイメージ。

 

 

「昨日、出す」

カメラ台、昨日の朝出しました。

 

 

「こんな汚いものも描いといた」

「コイノボリ」+「富士山」+「家族」

「どんな風に撮れるか」 📸FREE!

 

と描いといた。

日本の方でも外国の方でも、見た方が「じゃあ撮ろうか」となったらいいな。

 

 

 

「こんな」

記念写真の大切なポイントは3つ!

①誰と行ったか….カメラ台を使えば、シャッター役の方が入れる!

②いつ行ったか….鯉のぼりが入れば、4~5月とわかる!!

③どこにいったか…富士山が入ればバッチリです!!!

 

完璧な記念写真が撮れます。

ぜひどうぞw

 

 

「おお…」

風よけのビニールを外して、ちょっと乾かしていたら…

風が吹いてものすごい花吹雪が!

 

急いで撮ると…

ぜんぜん伝わらない1枚↑にしかならぬ… (;´Д`)アチャー

 

ビニールに桜が大量に乗ってしまったので、払い落としてから丁寧にたたむ。

 

 

 

「🍦特訓」

森の隠れ家に配属されたばかりのオオクボお姉さん。

昨日今日は、ソフトクリームの特訓DAY!

 

ソフトクリームは日本中どこでも見られますが(巻いた事のある人はわかりますが)

美しく巻くのは、初めてでは絶対にできません。

※私もヘタクソ(´;ω;`)…

 

 

 

「これなら販売できるレベル」

カップの方が比較的早くできるようになります。(技術的に)

コーンの方がはるかに難しい。

(トヨダお姉さんやアリガお姉さんはプロフェッショナル☆彡)

 

🍦1つ115グラムと、(当然ですが)決まりがありますし!

 

日中、馬飼野社長が、新人であることを気にして、森の隠れ家へのぞきに来てくれました❤

そして!  オオクボお姉さんの巻いたソフトクリームを食べて行ってくれたのですw

気にしてくれて、ありがたいw

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「夜」

もう分蜂がはじまってるので、設置時期としては遅めですが

「待ち箱」を奇石博物館さんへ置かさせて頂きました。

 

※急に霧吹きから出なくなったので、誘因液(巣の煮汁)をペットボトルからぶっかけといたw

気に入ってくれて、入居してくれると嬉しいな♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください