Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記📸夏バージョン + 岩手から羊がやってくる

📸夏バージョン + 岩手から羊がやってくる

SHARE:

「昨日の朝」

月曜日の朝は馬飼野社長と場内を行く。

新展望台からの眺め。

夏の富士山はこの様に、見えたとしても「シルエット状」になりやすいのです。

※日曜日は見事な(レアな)夏の富士山でしたw

 

 

「夏をチラリと」

社長デザインのフォトスポットに、

アサガオと風鈴をチラッと取り付けてみて、

夏を演出してみる☀

 

ここは、あまりデカデカとはやらないように気を付けてみる。

 

 

「こちらも」

ハイジのブランコも、看板にヒマワリを取り付けてみる☀

最初、「(ヒマワリは)ドバッと付けたほうが見事に違いない」と思って15本ぐらいつけてみたら…

「ものすごくダメな感じ」がしたので

2輪を、チラッと取り付ける形にw

 

 

「ここは少し多めに」

色味的に、ここはもっと🌻つけてもいいかもしれません。

 

 

 

 

「第1号📸」

夏バージョンにして、第1号の撮影📸

 

 

 

「ようこそ!」

チェビオットという種類の羊(タネオス)が、岩手から交換でやってまいりました!(トダお姉さん頑張った)

繁殖させている動物は、新しい血を入れないと、

どんどん体が小さくなったり、まともな体で産まれなくなってしまうのです。

 

血の系統の違う個体を入れることは、ヤギ羊の繁殖ではとても重要な事。

 

「希少な【ネボ君】」

昨日岩手からやって来た「ねぼ君」は、現在国内では大変希少になってきているチェビオットという品種。

チェビオットは、「ふんたん(鼻先から目にかけての位置)」が少し膨らんでいる形状で、頭頂部にフワフワの毛が生えていない。

 

名前が「ねぼ君」か…

良く寝る仔羊だったのか、兄弟がいてもう1頭は「スケ君」だったりして‥  (適当妄想)

 

 

 

「日よけを張るのを手伝う」

日曜日の日差しは強かったですね💦

急遽カサを用意して「日傘でお使いください」と案内したら、大人気でした☀

 

トラクターバスや乗馬コーナー前に日よけを取り付けました。

もう夏目前ですね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「カホゴフルーツ①」

娘に、スイカを切る。

私のスイカの食べ方では、毎回1~2cmぐらいの薄さにしています。

 

それを、皿に乗せ、娘の所に「カホゴフルーツだよ!」といいながら置いてくる。

娘が「カホゴフルーツ?  …   あ、確かにカホゴだわ♪」と、2秒で理解した。

 

 

 

「カホゴフルーツ②」

ライトに透かして、全て種を取り除いて食べるのが私の食べ方。

タネをゼロにして出したのでカホゴ。

 

 

目指せ「志村食い」w

これね

↓   ※「やらせ」ではないじゃん(笑)

志村けんさんのスイカが「実は裏側がくりぬいてあてペラペラだった」というのはわりと有名な話(●´ω`●)

ご冥福をお祈りいたします‥

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください