1月2日は美しい日の出から始まった。

2019.01.03

「日の出・セカンド」

1月2日の朝。

昨日の日の出・・。(;^_^A

 

 

何も言うまい・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大根引っこ抜き、間もなく終了!」

現在開催中の大根引っこ抜き収穫、開催しても6日まで!(予定)

もうすぐ大きいのが無くなります!

 

・・・っと思っていたら、選ぶ力がある子はすごかった。↓

 

 

 

「すげぇ」

どどーん!

子供さんでは絶対に抜けないサイズ。

「練馬大根」のように抜くのが大変な「三浦大根」、その「ズッポ抜き」が収穫の楽しさですw

本日も11:30から開催いたします!

 

 

 

 

「お餅つき13時!」

本日最終日!13時からはお餅つき!!!

2臼つきますので、お集まりくださった方々はみんな おモチが食べられます♪

 

 

 

 

 

「2臼目は子供さんが突いて、写真も撮れますのよ」

※小さい子が一人で突きますと、すぐ後ろの大人が棒で殴られますのでご注意を・・(笑)

←青い服のスタッフ(ミヤガワおじさん)が棒を支えておりますが、この形なら大丈夫w

 

 

 

 

 

 

「そして」

14時からは、初企画・先着9組の「巨大動物福笑い」!

昨日は早々と定員が埋まって、少し早く開始!

始めは、スタッフがやり方の見本を見せてくれます。

 

 

 

「・・・!」

普段シイタケなんて食べない・・・はずのヒロキ君がおいしいおいしいと食べまくる!

今回、巨大動物福笑いの優勝景品の1つに「シイタケ串焼き食べ」が入っております。

たき火でココ産シイタケを焼いて、お醤油かけていただきます!

そらぁウマいわな。

 

 

 

 

 

「くるぞ!」

15時からはお菓子まき。

降ってくる寸前の、緊迫の一瞬をとらえました。

 

 

 

 

「キターッ!」

お菓子まきは、どんな小さい子もお菓子をゲットできます!

赤ちゃんでも大丈夫!

お菓子をまくのは年齢別に「幼稚園保育園」「小学生1~3年生」「4年生以上(大学生OK)」。

そして最後に、拾えなかった子や、小さすぎて参加できない子に「手渡し」があるのですから。

この形式にしてから、安全かつクレーム(困っちゃう方)がほぼゼロ。

※逆に、この方式にするまではいろいろあった・・・・(黒歴史)

 

 

 

 

「やったね!」

昨日は「牧場でこんにちは」で5色そろえられた子が40名以上!

実の所、お正月期間は最もこのゲームが盛り上がる期間。

「年に1回、お正月だけは必ずまかいの牧場にきています!」という方が多いので、恒例行事にしてくださっている方が、このゲームを熟知しているからでーす。

※このゲームは、入場券購入された方を対象に、2月末までカードを配布しております。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る