Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記10才のカケル君が、大人の女性を助けて大活躍☆彡

10才のカケル君が、大人の女性を助けて大活躍☆彡

SHARE:

「昨日は装蹄日」

昨日は、月に一度の「馬の靴(蹄鉄)」を交換する日でした。

人が乗る馬は、蹄鉄が必要です。

 

古代ケルト人が発明した「蹄鉄」。(起源の説はいろいろあり、詳細は不明)

昔の日本では、藁で編んだ「馬用のワラジ」を使っていました。

※蹄鉄を本格導入したのは明治以降。

 

「交配期間」(26秒動画)

ごんべえ君のイチャイチャ💋 – YouTube

オトヒメちゃんとごんべえ君が、仲むつまじい‥💛

 

 

「修理・改善 3連発」

ベビーカーのタイヤ、破損したので、業者を探し出し、

交換の手配をする。

スイッチの接触が悪くて、直す

 

 

「草刈り機の燃料(混合油)」を作るためのカップを、

だれでもわかりやすいように、設置と表示を改善。

 

 

「遊具にて」

「3男がぐずっていた中で、面倒を見ていただきありがとうございます!食べた冷やし焼芋がおいしすぎて感動!!こんなにおいしい物食べたことない!すごいっ」とコメントいただいたそうですw

 

昨日、広報担当のイデさんにも「【今、はやっているものがここにある】では、テレビは呼べないけれど、【今、はやってきている物のもう1レベル上の物がここにある】なら、テレビが呼べるレベルだと思うんだ!それが、先月からレベルアップしてしまった【今の冷やし焼芋】なのだよ!!!」

と、熱く熱く語った。

➡イデさん、わかったくれた( *´艸`)

 

 

 

「牛の山」

すごい迫力です。

 

 

 

「カケル君(10才)」

南アルプス市に行く羊2頭はアオバとクルミ。

乗せる際に、カケル君(10才)がサササと動いてて、感心する。

 

的確にインパクトドライバーを使いこなし、大人の女性をリードする活躍っぷりw

将来ウチ、こない?  (●´ω`●)

 

いいねぇ。

顔晴ってました☀

 

 

「こんなにいい天気でした」

あ、連続写真にしようと思ったら、

ちょっと真ん中の「オチ〇〇〇雲」が、左右に重なってダブッて写ってしまったナ。  (セッカクノイイシャシンガ‥)

 

 

 

※そんなつもりで撮ったんじゃないんですー、気持ちの良い青空だったので撮ったんですー

 

 

でも、気づいちゃったもので‥ _| ̄|〇

 

 

 

「ほうら気持ちいい」

「空飛ぶオッサン」

 

 

「夏が終わる‥」

カブトムシの雌が死んでおりました。

お腹は無事だったので、きっと卵を産めたに違いない。

 

お疲れ様‥

 

 

「夕方」

月に1回の装蹄の日は、夕方みんなで乗馬を学ぶ時間。(お仕事じゃないです)

トダお姉さんやモトキお兄さんなど、馬班だけでなく、他の班や学生さんも乗ったりする。

 

「学ぼう!」という気持ちの発露。

大切にしたいw

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください