Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記皆既月食、面白かったです~☆

皆既月食、面白かったです~☆

SHARE:

785A0456-A6A7-4859-9D83-65EBE109D539

「昨日の朝」

静岡と山梨の県境の気温計のついたところから、7:40頃ダイヤモンド富士が見られました。

道路には、「ダイヤモンド富士を示す表示」があふれておりました・・・・

 

 

 

 

AF4B398F-431D-4AE8-BC6C-DD8BD10809C0

「ダイヤモンド富士を示す表示」

この「たくさんの車とカメラマン」。

これこそが「表示」。(笑)

※ジャストに通りかかってラッキー☆

 

 

 

 

D7AF23CC-374E-40FB-B966-C8652D3DD742

「小さなモレにはこれで」

トラクターのラジエターから、チョイモレあり。

見てもどこだかわからない。

そんな時は、こんな「もれ止め」を入れて処置。

ラジエターの1.2ミリまでの穴をふさいでくれるというシロモノ。

便利なものだ。(一応「応急用品」とありますけどね)

 

 

 

1DB6002A-29B6-4C9B-AA9C-745BA695D980

「リナちゃん」

大根畑を持つリナちゃんたちは、最後の収穫に来てくださいました♪

白菜と大根、大きく育ちました!

本年の「種まきからまきば農園」、本日より受け入れ開始です!

※ジャガイモ、トウモロコシ、サツマイモ、落花生、エダマメの5品目のみ受け付け開始です。

必要情報は①希望作物名(区画数)

②ご家族のお名前(子供さんの年齢)

③ご住所

④お電話番号

⑤メールアドレス(情報一斉送信のため、携帯・PCなど、多いほうが安心であります)

となっております。

お電話なら0544-54-0342(代表番号)、メールならばinfo@makaino.comまでどうぞ!

先着順に受け付けですが、今年は受け入れ区画数も増やしておりますし数日でいっぱいになることはないと思います。

(どの作物も、1区画4000円で20株、種まきから最後のお料理して召し上がるまで、入場料以外すべて含まれております)

※お代はそれぞれ作物ごとに種まき時にいただく形となり、急にキャンセルした場合でもキャンセル料はかかりません。

本日9時から受け付け開始です。

 

7849C19C-D9B2-4945-810F-B17AC7C120B6

「昨日の皆既月食」

なんだか、私はうまく写真が撮れなかったのですが

月食の写真を多くの方がわたくしへお送りくださり、うれしい限りでした♬

 

 

 

9B7C6D00-2729-4BAB-96FF-E042AA88245E

「見上げるマナトくん」

いまだけの天体ショー、わくわくしちゃいますね!

※私の家は富士山にいって、月食+星座観察も・・・と思っていたら、超薄曇りで星が見えなかったので、自宅でマナト君と同じように見上げておりました(;’∀’)

 

 

 

 

 

 

AA1AE336-92AD-4AEB-8BEF-3B15C620D7B7

「赤い!」

地球の大気の中を通過した、波長の長い赤い光によって月がどんどん赤く(赤黒く)なる。

 

 

 

 

 

 

7ADD289B-BAB1-49D5-B649-998CA0D0AD06

「完全」

1時間7分にわたって完全体。

日本中で皆さんが同じようにみていると思うと、ワクワク感が増しました♪

 

 

※「宙(そら)ガール」ってのがじわじわ人気が出てきているとか・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください