Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記絶対に行ったほうがいい場所(広報が足りてない💦)

絶対に行ったほうがいい場所(広報が足りてない💦)

SHARE:

71ABB1BC-8413-4B5F-B845-A1C08F9B9960

「ウシベンチ」

絶景テラスのウシベンチ。ここは絶対に行っておいたほうが良い場所。

手作りカメラ台もおいておきましたので、このような幸せ絶景家族写真が撮り放題~♪

※ハッ( ゚Д゚)・・・ここへのご案内は下(入場口周辺)には出ていない・・・

※ハッ( ゚Д゚)・・・ここに(写真に入れる)「まかいの牧場」の看板無いじゃんか・・・

→今日、提案するとしよう。

本日は、来年度(4月以降)の方針をスタッフ全員で共有する「方針説明会」の日。

 

 

 

7C7A4F4E-F523-478F-8857-D23162DC26CB

「昨日の朝、高いところへ行った」

高いところで木を伐り、ロープをつけました。

なぜなら・・・・

 

 

 

 

 

0755E663-A0A1-4559-BD95-05592013FB89

「もう倒れかけの図」  ※説明↓が長いので飛ばしてOKですわ。

15メートル以上ある大きな木を倒すにあたり、2つの問題がありました。

①上半分が完全に建物よりに傾斜しており②私が行けるのは8メートルまで。

仕方ないので、8メートルまで上がって、ロープの先に鉄の重りをつけて数メートル上の枝にロープを投げて取りつけ、20メートル以上離れた場所から重機で引っ張りながら、(地上8メートルの場所に)切り込みをいれて上半分だけを倒しにかかる。

そしたら、隣の木に引っかかって「上半分」がもう動かなくなった・・・。

ので、仕方ないから切ったすぐ20センチ下をもう一回切る。厚さ20センチのバームクーヘンのような部分ができたが、まだ倒れない。

しかた無いので、そのバームクーヘンみたいな部分にロープをかけ、遠方から車で引っ張ることにした。

「の図↑」

 

 

 

0B5546BC-41C9-459C-9205-C17D7CC96EA6

「ドガサーッっと落ちた図」

周辺も、道具も何一つ壊さず、倒すことができました。

(;’∀’)=3 ホッ

 

※牧場に戻るのが少し遅れましたけど。

 

 

 

 

83C6FBB3-EEBB-4911-A532-9D291AE5DCB6

「昨日の外のり引き馬」

朝から予約を受け付けております、1日限定3名まで受け入れの「外のり引き馬」。

引馬は

①コース内100m(2~3分)500円

②コース内200メートル(5~6分)800円

③外を行く500メートル以上(15分程)1500円(冬季間の平日限定)

の3種類があります。

 

 

0E2C6C34-4166-43A8-8614-5FEC37893EB2

「コースを柔らかくする」

ヨシダお兄さんが引き馬コースを柔らかくしてほしいということでしたが、耕してはあげない。

やり方を教える。(本人もこちらを希望)

※「空腹の人には魚を与えるのでなく、捕り方を教えよ」 という言葉が。

 

 

 

 

 

81F29D6F-F03E-4D5A-B9EA-BAC2EB93AD51

「続きは後日」

大体の具合が分かったところで昨日はここでおしまい。

続きは後日。

※さすがに馬が歩きまくって固くなった砂地を耕すと、耕運機の刃がものすごく早くすり減ります。減ってきたら交換交換。(ホームセンターで売ってます)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください