Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記本日から「菜の花摘み食べ収穫体験」が始まります。

本日から「菜の花摘み食べ収穫体験」が始まります。

SHARE:

E951779F-6D33-46E5-AB2E-38A5BFFD2975「お久しぶり&お世話になります」

動物の専門学校の先生が、生徒たちの実習視察&ご挨拶に見えた。

Y先生は、まかいの牧場の元スタッフ仲間♪

お疲れ様です!

 

 

 

 

 

 

FE70E79D-9A8F-4919-AE1D-CBE02967134B

「リナちゃんジャガイモを植える」

先週来場予定でしたが、風邪で来られず昨日ジャガイモを植える!

おうちにも畑があるので、お父さんから「ジャガイモのコツをしっかり学んでくるように!」とお父さんから厳命を受けて畑に(笑)。

まずはジャガイモの事を学んでから、切ったりする。

 

 

 

 

 

 

64FB5A15-DB20-4392-9821-17280AA641EB

「植えました!」

さすが経験が豊富なので、ジャガイモを植える作業はスムーズに進む。

看板も描いて記念撮影。お父さんにも見せなきゃね★

 

 

 

 

4DB94F09-C27F-42CF-9933-D740080364DC

「その隣には」

植えていた最中に、ヒロト・カズトママさんから「やはりジャガイモ植えに行く都合がつかなさそうで、代わりに植えてもらえませんか?」と、まるで見ているかのようなタイミングで依頼が(;’∀’)。

リナちゃんたちの横にジャガイモを植えて、看板も立てて、これでよし!

1か月ちょっとで芽が出てきますよ~!

大きく育て!

 

 

 

 

 

2A0BF840-340C-4605-9B69-B1DF7AE10F39

「地面をたたく」

旧食の体験工房があった場所は、現在こんな感じ。

地面を固めた後、椅子テーブルを置く予定。土建屋さんから地面を固めるランマーを借りてきて、パンパンたたいてみる。  なかなかうまくいかないが(-_-;)

 

 

 

 

09AEF397-F522-44B1-8727-921330679FA4

「吊る」

駐車場のピンクの小屋を移動。

載せる。

 

 

 

 

 

 

E05100D8-DCE5-43D1-A2AB-7E46E58D7BFE

「おろす」

駐車場の一番奥のすみにおろす。

これで良し。

私が有資格者なので、玉掛資格をもつおじさんと一緒に、監督しながら完了。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のタイトルにあります、「菜の花摘み食べ収穫体験」は本日から4月上旬まで毎日開催!

菜の花の伸び具合次第だったのですが、そろそろいい感じになってきたので収穫開始!

13:30に乳しぼり会場で受付を開始し、乳しぼり終了後にスタート。

1袋パンパンで200円。採るだけでも、ゆでて食べるまでしてもどちらでもOK。

所要時間は、採るだけの方は15分ぐらいですし、ゆでて食べるまで楽しんでも1時間はかかりません。

流れは①受付(袋をお渡し)②花畑でとり方などのお話③収穫④焚火の大鍋でゆでて食べる といった感じ。

全部持って帰ろうが、ちょっとゆでてちょっと食べるだろうが、全部ゆでて全部食べようが「自由」。

1袋で結構量がありますので、1家族1袋で十分かと。(別に「お土産にするから」と、1人で3袋等採ってももちろんかまいませんが)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください