Newsお知らせ

新着情報

雪すんごい。⛄

SHARE:

501D1596-6E64-4A71-B8D7-3636325E9A59

「昨日」

祝日だってぇのに、雪で人がいない💦

朝から雪になりビシャビシャ雪で回りは真っ白・・

※でも、本日(木曜)は温かくなるようで、道路も問題なく・・・。雪遊びはできないでしょう。

 

 

14982EB4-EE17-43BF-98C6-903EA9019279

「おお頑張ってる(笑)」

湿り雪の中、頑張っている子たちが!

でっかいの作ってたぁ♬

※よく「ここは雪大変でしょう?」と言われますが、牧場が白くなるのは珍しいぐらい。雪遊びできるときなんてほとんどありませんから。

 

 

 

 

A1B91F04-EFD6-42B3-9FBD-7CA95E857617

「ウサギのおうち、新設中!」

使いやすく・見やすく・お世話しやすい。

そんな素敵なウサギたちのおうちが出来上がりつつあります!

 

 

 

 

 

DD0A6E02-597C-42D7-BB0D-B418AD41D55D

「Y小学校の子たちが合いに来てくれたのです💛」

先日、地元のY小学校からウサギを引き取ってきておりました。

お世話をしていた子たちが、そのウサギさんに会いに来てくれたので
それも、1番の会う目的は愛らしい小さな子ウサギたちよりも、雄の大人のウサギ。

ウサギが「ちっちゃいからカワイイ」だけでなく、「このウサギ君に会う」という目的で。私の嬉しさが少し増しました。

※特別にバックヤードに案内させてもらいました。

 

 

F59CF7E6-A178-49DC-9592-44F21BC89F0D

「学生さん」

春休みに入りました。動物の学校の学生さんを実習生という形で受け入れしており、

昨日は雨でしたから、時間を合わせて昼の間にロープワーク。

「ロープの溶かし方」、「先を輪にして編み込む方法」などを少し教えちゃう。

 

 

30AB6229-3A27-4DC2-8D08-C151F9563C79

「撮影場所の照明」

暖色系のライトで撮影場所の照明とする。

良い照明の角度が、空中からしかなかったので、天井からつるして設置してみる。

これでよし。

 

 

B1CF9F43-0EBB-44F6-81EC-220957CF8B54

「直す」

給湯器が異常を示す。動かない。

以前教えてもらった秘術で直す。

ん。 よし。使えるようになった。

 

 

※収穫用のジャガイモを今日明日で植える予定にしていたが、こんなに土が湿っていてはダメだ・・・。

少し晴れが続いた後でなければ・・・・😞

土が濡れているうちに畑に入ると、土をこねてしまい、その土が乾くとカチカチになって水や空気を通しにくくなってしまうから。

農業、お天気には勝てませんねぇ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください