Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記シイタケ狩り、この土日開催中!

シイタケ狩り、この土日開催中!

SHARE:

DC43592B-2099-48E8-B15A-25BE0FACBCFC

「成長を感じた!!!」

幼稚園くらいからずっと来てくれていたヨシキ君(通称ヨキブーくん)が来てくれまして!!

久しぶりぃ!!!

かがんで通らないとハゲるトンネル、通称「ハゲトン」、とうとう姿勢を低くしないとまさに頭がゴリゴリしちゃうほどのお兄さんに成長していて、お父さんも成長を実感・・・♡

今度のトウモロコシ種まきでお会いしましょう!

 

 

 

 

EDE6CE98-C0E1-4F25-AB52-408AE9273D4F

「シイタケもぎ焼食べ開催!」

やっと開催できました!

シイタケを自分でもいで、串にさして焼いて食べる体験♡

本日も12:40から乳しぼり会場前集合で開催いたします!

※所要時間30~40分・予約不要

 

 

 

 

 

F4F7F346-F478-48A0-85DE-6EBB88C9C155

「シイタケ焼きまくり!」

「おき」になったたき火でシイタケを焼く。

おいしい焼具合は、しっかり焼き目をつけるよりも、カサの内側に汗(水分)が出てきたらOK。

結構短時間でどんどん焼けるのです♪

 

 

 

04647283-B8EB-482B-8486-6F54D94509C2

「思っていたより大変で・・・」

レストランの庭の花壇の土が最悪なので、土の入れ替え作業をする。(野菜を作ります)

最悪な土なので、雨が降ればカチカチ。何を植えても根を張らない。だった。

その土を取り出す作業は、思っていた以上に残っていた根で、土がなかなか取れず大変。

 

 

 

 

32E400BD-3F91-40A9-9B74-5E3FA0E4D422

「すごい根も取れて」

まさかの巨大な根っこ。取るの苦労したした。

横のカツラの根だろうか。こんな遠くまですごい。

 

 

 

 

C1439C0C-F737-4EA9-9378-A10D32054D04

「サイトウお姉さん頑張っております」

食の体験工房から動物部門へと念願だった異動をしたサイトウお姉さん。

昨日もひき馬や、ヤギのお散歩受け付け等、色々な新しいことを覚えるべく挑戦中!

頑張っております☆

 

 

 

0699A88D-A442-41FE-944D-4D8C91533B34

「いつも遊びに来てくださり♡」

牧場通のヒカリさんアオイさんリキヤ君達!

いつも遊びに来ている中で、今回初めてものづくり工房で作品作りに挑戦。

「ドングリネックレス」「桜の木ネームストラップ」「ジェルキャンドル」と盛りだくさんの内容で作り上げました。

自分で作ったものを愛用する。1つの豊かな形ではないでしょうか♬

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください