Newsお知らせ

新着情報

ウエダ

SHARE:

919C0411-4BD4-42CE-8695-ED1CBB5773D3

「埼玉から!」

初めてまかいの牧場に来て・・・♪

アヤナ・ミオナさん、絵が絵本作家級!

ハルナさんもストラップを作って・・・ すごい高レベル💛

byホンマお兄さん

 

 

 

465FDBBF-62C4-45E6-B231-A360E436D04B

「幼児用トランポリン」

遊具の謎のトランポリンの横に幼児用無料トランポリンあり。

ちっちゃい子の所へ、少し大きい子が乗って跳ねると阿鼻叫喚の地獄絵図。

ってことで、ここは2歳まで☆彡

 

 

 

69AE6426-EA64-42E1-90F9-FE979E479403

「平日ならではの裏ワザが」

レン君たち、13:30からの菜の花摘み食べで、1袋全部一気ゆで!

青菜のおひたしは、冷凍可能。

生ではだめですが、ゆでて、絞って、小分けにしてラップなどで包み、凍らせておけば1~2か月持つ上に、

使う際には凍ったままスープや炒めの喪に放り込めばOK。

こんな裏技的参加方法も・・・♪

※週末の混雑時は、これはできないかなぁ(;゚Д゚)・・・・この方法、おうちでもどうぞ。

 

 

 

 

 

 

D22A59AF-B734-47A9-ABD1-05F5F3F9264E

「マイちゃん」

馬が大好きなマイちゃん、昨年ここで「つばきちゃん」に乗り・・・

おうちの馬の人形にも「つばきちゃん」と名付けてくれていると💛

昨日はスノーチャペル君に乗って、富士山バックに素敵な写真も撮れましたね。

大好きになってくれて、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

9FCE6C2C-AB86-4CF9-92C4-6C475D5AEA30「トランポリンの謎」

まかいの牧場で体験しておいたほうが良いものの一つ「謎のトランポリン」。

 

言葉では絶対に伝わらないこの謎は、以前、日テレさんの牛の撮影で、その責任者のディレクターさんを連れてきて体験してもらったら「こ・・・これはすごい!撮影きますよ!」とおっしゃて頂き・・

その次の月に吉本の芸人さんなどを連れてきて「笑神様は突然に」の撮影が実現。

すぜに全国放送され、「大人こそ、体験しておいたほうが良いもの」として有名になったという実話があります。

1見は100聞にしかず < 1験は100見にしかず    ですわ。

 

 

06B02B1D-F01E-45BE-862D-FC50BA2FC7FC

「そろそろ・・・・」

シーズンが近いので、準備にかかる。

ウチの近所の精米所。

右奥側にあるくらい狭い部屋の中は・・・

 

 

 

B47C3981-256A-4351-AEF9-139F5BD734E3「これや」

精米所の隣にある、トイレみたいに(失礼)狭い部屋の中には・・・

お米の外側を削った粉「米ぬか」があります。

これは・・・・

タケノコ堀り後の「あく抜き」に使う為に回収!!

タケノコ堀りは毎年4月10日ぐらいから出始める!!

出たら開催!出てなきゃできない!  そんなレア体験なのであります(笑)

 

 

 

 

E381778C-8CE8-4DAB-80B7-294EBC84E45E「素敵すぎる・・・」

みんな大好きウエダおじさんに、看板の設置台作成を依頼。

2時間で、廃材を使って←これを作り上げる。

スゲェ・・・・!

頑丈さ、注文通りの機能(おもりを乗せられるようにしてほしいと注文した)、鳥居をあしらったデザイン、なるべく廃材を使うエコっぷり・・・完璧だ・・・!

ウエダおじさんに頼むときだけは、要望や用途だけを伝え、細かいことは任せたほうが上手くゆく。

※私もそんな人に近づけるよう努力だ! 素敵です☆彡

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください