Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記全国で「敷料」の「おが粉」が不足しております。高騰。

全国で「敷料」の「おが粉」が不足しております。高騰。

SHARE:

1E27F4B9-D630-412B-84F1-0154B4F230C0

「サンプル」

木材加工所で、木材をプレーナーでカット(削り等)をした際に出るカンナクズのような木くず。

先日、使ってくれませんか?と近くの木材屋さんが見えた。

電話で話をすると・・・

①他の畜産系施設等、どこからも「良い粉末状なら高く買う」と言われる(この木くずでは効率が悪すぎて)

②木材を粉末状にする機械を導入して、事業展開も考えている

こんなお話に。

いま日本では、木材をたくさん使った住宅建築数が減る一方。

良質な「おが粉(粉末木くず)」は「取り合い状態」といっても過言ではない。

そしてそれはこれからも加速するのが確実。

動物敷料の問題は日本全国共通の問題です。

 

 

 

AD8E1536-65EB-4CEE-979E-D71F1D7EC759

「トウモロコシ畑」

収穫用も種まき中!

「行けなくなったので代わりに種まきお願いします!( ノД`)…!」の皆様の畑は、種まき完了しております♪

※最初に種まいたダイチ君の畑に芽が出るまであと2~3日かなっ💛寒いと遅い・・・。

 

 

 

F43AD714-D182-4442-ACC7-878C9CB3743B

「柵制作依頼」

イケてるおじさんウエダさんに、青空体験教室広場の「目隠し柵」制作を依頼。

まずはイメージ図をお渡ししながら、現場で確認。

 

 

 

 

 

CFEAA6A5-0049-4161-BB62-595069F0571D

「ほほう」

ディスプレイの素材がおいてあった・・・。

なかなか渋いいい感じの場所になりそうな、素材のチョイス!

「青空テラス」って命名したのね。 いいじゃない♬

 

 

 

 

 

CCAED882-B3AB-4286-B282-AFF560AC86A4

「あ」

ウシノボリ

しまい忘れて

降りませぬ

 

5-7-5で。

 

 

 

 

20076B92-DB3B-4141-B98C-D2AC406C6821

「練習」

新人の一人、イワタお兄さんが、ハタノお姉さんから引馬を教わって、頑張っておりました。

遠くから盗撮。

 

 

 

 

 

 

9DD0BDFF-3AC8-44DB-A649-209AE38B2AC8

「素敵な名前」

葉っぱの真ん中に花が咲く植物。

その名も「花筏(ハナイカダ)」。

素敵な命名です。

葉がまだ若いうちから、つぼみがついているんですね。

 

※今週末は今年最後のトウモロコシ種まきの日!

「やってみたい」「とりあえず夏に確実に採り立てを食べられるよう確保をしたい」「種まきはいけないが、とにかく食べたい」という方は、0544-54-0342(代表電話)までお伝えください。まだ間に合います~。

20株育て、収穫時には、生でかじってみたり、ゆで・焼きのお好きなほうで調理してすぐ食べしたりして・・・味で感動しちゃう体験です(笑)

※畑を持つのはどっちでもいいですから、トウモロコシと落花生だけは「採り立て直後調理の旨さ」を味わっておかないと、人生、「損」しています。(本音)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください