Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記気合の入った遠足だ!

気合の入った遠足だ!

SHARE:

C2E54EFF-9D8B-4C8C-B7E7-8A43C252D77F「真ん中のタイトルは幼稚園さん手作り!!」

みくに幼稚園さんの遠足は昨日。

実は。毎年利用予定だったのに、3年間毎年雨続きで来られず💦

4年越しで来場できたのです!昨日は快晴の中、思いっきり牧場を満喫できました♬

※ものすごい先生たちの「やる気」、ありがとうございます!

 

 

 

 

F117E12F-1756-4839-A95B-3530CB75D867

「やっと、つなを返す」

近くの中学校さんからお借りしていた、綱引きの綱をお返しに上がる。

あのドぶっといツナは普通には手に入らないので、お借りできて大変助かっております。

ありがとうございます♪

 

 

 

 

7F191E1C-A177-4F80-AB26-9A653C07C482

「スーパー幼児だった」

リョータ君は小さいころから馬飼野牧場に来てくれており、お母さん曰く「ここで育ったのよ」と♬

左のモナちゃんは・・・・

2年前、私が上着を探した瞬間、上着を取って差し出してくれた時・・・1歳。

気遣いできる1歳の子なんて初めて見ましたし、この1回だけでなく、ご挨拶具合や周りを考えた行動ができる・・・1歳でした。Σ(・ω・ノ)ノ!

お母さんは、「いつもこんな~」と軽ーくお話されておりましたが、私はビックリしたのが印象に残っております。

 

 

 

7449B185-FCFB-4F2E-B979-F6A79B6C7F4C

「食の体験工房で新記録でる!!」

食の体験工房で、現在行っている「さけるチーズ作り」!

伸ばして・たたんでの作業を繰り返して作りますが・・・

その工程で、過去最高の長さ5.5メートル!!!!

(元通りに丸めるのに苦労したとか(;^_^A)

コバヤシお兄さんがお知らせしてくれました♪

 

 

2D72210B-D707-4A50-92D3-BD59A1C3651E

「【おおお!】っと一人で寂しく大興奮!!」

この写真の中で、ものすごいレアな野鳥の声が聞こえていたのです。

「月日星ホイホイホイホイ」と鳴くその名も「三光鳥(サンコウチョウ※「3つの光」とききなしで)」。

思わず「この野鳥の声はとても珍しい鳥の声です!」とわめいたが・・・

誰も興味をしめさず。  まぁ、そらそうか。

夏鳥として日本にわたってくる鳥。沢沿いに現れやすいが、ここでは数年に1回声を聴けるかどうかというレアっぷり。

独りで勝手に感動しておりました。(;^ω^)

 

 

8F51768A-8977-4486-9A5E-AD30FE349343

「みんなのトウモロコシ畑」

さ、今週末がお世話の日(後半)。

まだ済ませていない方は、10時に畑集合です!

※来られない方の畑はこちらで致しますので大丈夫ですよ!

 

 

 

327240F6-90F6-4AF9-AC6F-45AACD0DAD37

「ゴルフの大会名は【まかいの牧場カップ】」

小田急西富士ゴルフ場さんで、6月7・8・9日に開催されるゴルフの大会名は「まかいの牧場カップ」。

その飾り付けが昨日出来上がったと連絡がきた♬

牛の着ぐるみは、マネキンを使ったそうな。(動きそう☆彡)

 

 

 

DB4E42BC-5553-427C-B9BC-78B0F78DA21B

「きゅうりをやっと植えた」

育てたきゅうりの苗をやっと植え、きゅうりの種まきもしました。

ずらしながら育てることで、長く「きゅうりもぎ食べ体験」ができるように頑張ります。

マルチを張り、支柱を立て、ネットを張ってから植える。

 

 

 

 

73F32DE8-1F4C-4277-8AA2-3FC6C34532BF

「おお、あったんかィ」

「オート3輪の車検証を持ってきてほしい」と社長から。

運転席を調べると、出てきた出てきた。

初年度登録は昭和44年。すごいなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください