Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ちょっと高いところから①~③

ちょっと高いところから①~③

SHARE:

82995040-A238-42C3-B0F8-5BDD8D6A3000

「ちょっと高いところから①」

ドローンでなく。

富士山頂に朝日が♬

 

 

 

 

7FFDB38A-5CE3-4163-973D-8A486BA59B3B

「ちょっと高いところから②」

逃げ惑うヤギたち。

高いところから。

ビビらせてスマン。

 

 

 

FB1176FF-9A17-426C-B3E1-51903C1BF82B「ちょっと高いところから③」

駐車場のトチの木の花。

下から見ていて、円錐状の白い花かと思っていました。

が、初めて近くで見て、案外「紅色」が入っているのだなと知る。

ちょっと発見してワクワク。

 

 

 

93A511FE-6B4E-4376-A3C8-36C0FF60E246

「やぎんぽ」

アキト君とさんぽ♬

後ろのコイノボリは、今週末まで!!

 

 

 

 

35D69C18-67E9-4298-ADA4-3AEEC857A354

「ウ●コじゃないよ」

これは敵です。

土の中に潜む、ヨトウガの幼虫。

これがまた、皮が強い。ゴムみたい。

地面で踏んだってつぶれない。

殺虫剤は使わないので「ツメピ法」で殺虫しています。

 

 

ツメでピッとしてポイ。

 

 

80035F12-CDA0-46B2-B70B-1A018FCAFFF4「トウモロコシの畑で補植完了」

種をまいて芽が出ていないところに、2株あるところから移植。

1500株の畑、完了。

フヒー。

 

 

 

 

 

F06EC515-7518-4EA7-A674-C6AEB6EC58E5「軍手を洗う」

前の土日で使った分の軍手を洗う。

そのまま洗濯機に入れてもきれいにならない。(というか洗濯機内超汚しになる)

大きい容器で、水を入れてぐるぐるし、水を捨てる作業を5~10回して、それから洗う。

この容器は、右下を見ればわかるように、排水機能付きなのです。

(「壊れているだけ」とも言います)

 

 

1E9AF7F0-D5C8-4046-B573-481BA4BE8DE5「ひそかに・・・」

牧場内の誰も知らない片隅に、こんなカブトムシの幼虫が住まう場所がある・・

カブトムシの幼虫の食べ物は、腐食した木質系のもの。

ウッドチップの発酵しかけている部分なども好きですね。

(水分量や分解の進み具合がポイントですが)

 

 

 

 

 

94134F61-1BB9-4C9A-AC09-98AE0737087B「お庭のお世話」

レストランのお庭をお手入れ中でした。

豆のネット、近々張るからね・・・(;’∀’)

 

 

 

※今日は花(サンパチェンス)がやってくる。6000株。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください