Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記2月13日(土)から「工場見学ツアー」が始まります!(参加無料・試食あり)

2月13日(土)から「工場見学ツアー」が始まります!(参加無料・試食あり)

SHARE:

「社長が送ってきた」

 

昨日。

 

オッケーの際に。

 

送られてきた。

 

なんだこのかわいさは💛

 

 

 

 

 

 

 

「いよいよ始まる新しい事!」

2月13日(土)から始まる「工場見学ツアー」!

こちらはまかいの牧場からあるいて3分のファクトリー。

菓子工房・パン工房・ミルク工房などが詰まっています。

 

そこを、ガイド付きでご覧いただける「工場見学」を始めます!

ミツイお兄さんなど3名のガイドが控えており、1回約20分ほど。

ソフトクリームなどの無料試食もあり、参加料はかかりません!

基本予約不要ですが「予約優先」にはなるかも・・・

「遊びに来たら、ぜひここはのぞいてほい!」という場所になりそうですw

詳細はまたこちらでもご紹介いたします!!

 

 

 

「ハゲタニ」

林が消え、皆伐ほぼ終了。

熟練の技と専用重機のパワーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「林が木材に」

 

切りたての丸太を運ぶ車はたまに見かけますが、

今までは「木材運んでいるな」くらいしか思いませんでしたが

こんどから「この木もどこかで何十年と育った結果なのだなぁ・・・」と

思う様になりました。

 

 

 

 

 

「風景一変」

広くなった草原に

「紅葉や花の美しい樹を植えよう」と馬飼野社長談。

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日の午後」

動物の専門学校ルネッサンスペットアカデミーの皆さんや

関東乳販連の方々とズームでミーティング。

今後の教育や業界の進む先について。

 

リモート会議は、移動しなくても話し合いができる、という

当たり前ですが、ものすごく「環境負荷の減る行動」だなと感じます。

業務的にも1日不在(場合によっては前日から不在)が、「開催時間だけ抜ける」で済みます。

 

東京に全国から大勢が集まって会議、の時に使われる「移動のエネルギー」は相当大きい。

そういった環境負荷がほとんどなくなる。

 

コロナ後もメリットデメリットを鑑みつつ、リモートは(ある程度)普通になるでしょう。

「コロナのせいで」より「コロナのおかげで」と言える事例を1つでも増やしたいところです。

 

 

「雪化粧」

 

午後、リモート会議している間、外はドバドバ雪が降っていました。

大粒のボタン雪で周囲が真っ白に!!

でも牧場がいつも通り「雨と雪のさかいめ」でした。

牧場は芝生がベチャベチャ雪で少し白いかな、くらい。

 

牧場へ来るならノーマルタイヤで全然へっちゃら。

山梨へ抜けるのは・・・やめたほうが良い。という感じです。

 

※写真↑は社長が、ついでに倒したモミジと白くなった放牧場

 

 

「活躍中」

牧場前の道は幹線道路なので、少しの降雪時でもすぐに除雪車が走ってくれます。

有難い!!

お疲れ様~、と頭を下げて感謝を伝えてみるw

 

 

 

 

 

 

 

「そと・・・ でたいなぁ」

モモちゃんとトキオ君がめっちゃ

外に出たそうにしていました。

※昨日の夕方、この時も雨が降っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「プロによる修理」

 

ドラム型ストーブの火がつかなくなり、

燃料フィルター掃除などもしたけれどダメ。

電気屋さんに頼んだら「俺じゃ無理」といわれ・・・・

別の修理のプロに依頼したら、昨日直してくれました!

 

めっちゃ分解して、燃料噴射部分の掃除。(これで完了)

次回は自分でもできそうに感じました。

見て学ぶ、という経験を積めてよかったw

 

 

 

 

 

 

「ウルフムーン」

 

1月の満月ウルフムーン、天気予報では「雲で見られません」という予報でしたが

短い時間でしたが見られました!(満月の真下にある富士山は雲の中)

 

きれいでした~☆彡

 

 

 

 

 

 

「先日」

コロナ禍の中で、現在過去最高収益をあげている

売上全国一位の寿司屋(K寿司)に行ってみた。

 

置いたマスクや箸で「コロナをなくそうセット」の名前が・・・・

「なくそせっと」の前に「は」がついているのかと思った。

(;゚Д゚)ワタシハナニヲイッテイルンダ!?

 

マイハシもっていたので、10円割引してくれたw

 

 

 

 

「爽やかな1枚を」

 

しょうもない話題を乗せてしまったので、

罪ほろぼしに素敵な1枚を載せておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、ここで(朝7時)、先ほど生まれたばかりの羊の3つ子の情報がマツダお姉さんから入りました!!↓

 

お母さんのレンゲちゃんが、3頭のオスを出産!!

まさかの全部オス!

頑張りましたね~♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください