昨日は5種・6回の収穫体験開催!(初ブルーベリー!)

2018.06.25

「お家へ帰る」

チェビオットの子羊3頭フワッフワで超かわいい。

人にも良くなれて、ヒモなしでもスタッフについて歩きながら、羊のお家へ向かう。

これはかわいい♡

 

 

 

「①ジャガイモ掘り」

40名ほどの皆様とともに、ジャガイモ掘り!

※来週末には、人数制限をしながら畑が空っぽになって終わりそうな状況でアリマス。

毎日11:30開催中!

 

 

 

「②ニンニク収穫」

クワで土を緩めてから引っこ抜いて収穫!

こちらも今だけできる収穫です。

※2個100円というふざけた安さ。

 

 

 

 

 

「③暑い時はきゅうりもぎ食べ!」

キュウリの収穫は、2日前に始まったばかり。

あったりなかったり。1回に10名開催できない・・・

ある分だけの限定本数で収穫を開催しております(;^_^A

※11:30のジャガイモ掘り(乳しぼり前受付)に参加した方だけ、続けて開催できゅうり+ニンニクもやってます。

 

 

 

「今年初開催④ブルーベリー狩り」

ブル-ベリー狩り、昨日初開催!

30分食べ放題+お土産付きで大人800円・子供(3歳~小学3年生まで)400円。

内容的には日本1安い状況。   お土産の内容がすごすぎてここで書けないほど。

※実が熟したら採れる形なので、次回開催は水曜日くらいかなと。

こちらはしばらく不定期開催。

 

 

 

 

「はかる」

最後の「週末開催梅の実狩り」。

今週平日中に実を全部収穫し冷蔵庫で保存。

その後は、実がなくなるまでそこから選び出しながら梅のジュースづくりとして開催いたします。

7/14・15・16の(農園の方専用)トウモロコシ収穫体験の日まではあるだろうな・・という予測です。

 

 

 

「こりゃ急がなきゃ」

梅の実を早く採らないと、みんな落っこちちゃう。

下にシートを敷いて、棒でパシパシ落として採ります。

そして、ゴミだけ飛ばし、実を収穫するのです。

なかなか大変な作業です。

 

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る