Newsお知らせ

新着情報

心を学ぶ。

SHARE:

「ヤマボウシが白く散らかっております」

ヤマボウシの白い萼片が落ち始めております。

夏には、赤いおいしい実ができて、

ポ二ーがそれを心待ちにしております。

 

 

 

 

 

 

 

「50年の歴史に幕」牧場近くの土建屋さんが会社を締めることに。

資材などを持っていってほしいということで、単管などを取りに行きました。

どの道具にも、長い間、色々な現場で働いてきた思いが詰まっている様でした。

大切に使わなければ。

 

 

 

「昨日みんなの頑張りで」

ファームデリだった店舗が、休憩スペース&売店として生まれ変わり

今日からお客様にご利用いただけます。

 

 

 

 

 

最新式のレジも1台入っております。

 

 

 

 

 

 

 

「私は」

昨日はお休みでした。午前中の時間が空いたので、裾野市の富士山資料館へ一人で行く。

十里木まではすごい霧。

 

 

 

 

「到着」

新しいことを知るのだ!

例えば→「富士山に傘雲がかかると、富士山麓のどこかで雨が降る確率が75%」! 高い!

 

 

 

 

 

「すごい」

カマの刃が、細い。(緑色の部分が、研いで研いで無くなった部分)

最後の最後まで研いで使われていた証。

大切にするとはこういうことだ。

この心を大切にしなきゃね。

 

 

 

 

「さ、土曜日ですよ!」

今晩でも、いける方はぜひ!今しか見られません!

ものすごい数のホタル!!

※詳しくは数日前のブログをご覧くださいませ。

 

 

 

 

※トウモロコシのヤングコーン収穫は来週がおすすめですが、今日明日でも(自分の畑にこだわらずに)探せば採れないことはない・・・採り方と袋が畑の入り口に用意されておりますので、今日明日しか来られないという方はどうぞ。わからない際は私までご連絡を。(現地に表示あり)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください