Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記2024年 まかいの牧場元日風景 「初日の出ツアー」は大大大成功!!!

2024年 まかいの牧場元日風景 「初日の出ツアー」は大大大成功!!!

SHARE:

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

昨日の画像は… 提供していただいたものも含め200枚を超えたので…♬

本日は、厳選した30枚以上の画像でお送りいたします!!!

(この枚数をアップした事はほとんどないデスw)

 

「1月1日午前4時半」

・・!!

道路反対側の駐車場が…すでにいっぱいでした!

※この後、駐車場の鎖を開けました。

 

 

「ホッと牛乳ふるまい開始!」

余りの人の多さに、6:20開始予定だった牛乳振る舞いを、6:10すぎに10分近く前倒しで開始!

※ライトをつけまくっておいてよかった…

昨日は、静岡朝日テレビさんの撮影も入っておりました📹

 

 

「ふるまい中の入場口風景」

暖かい牛乳をおなかに入れてから、初日の出ツアーを開催しよう という流れ。

 

 

 

「入場寸前」

地面が見えないどころではありません。

ここに映っている方々の10倍ほどの皆様がご参加いただきまして…

 

「【50年以上のまかいの牧場の歴史の中で過去最高の人出】✖1.5倍」という

トンでもない記録をたたき出した初日の出ツアーとなりました!!!!

 

 

 

「ぞくぞくと」

放牧場も人の海でしたが、こんかいは「海の見える丘」側も人で地面が見えなくなる程!

 

 

「さあ!開始だ!」

恒例となりました、「福男福女ラン」!

今回のメインMCは、MC初挑戦の「アルトお兄さん」。

どきどきしながらの挑戦だったのです。

 

 

 

「スタート!」

 

「全力走りあがり!!!」

 

「はアはァ…」

燃えた!!

 

「優勝したのは…」

アサヒくんのパパ(●´ω`●)

「初日の出がピカッと見えた瞬間、鐘を盛大にならす」という大役をお願いしました🏔

富士の裾野の初日の出に願いを~朝霧高原まかいの牧場・福男ラン福女ラン 静岡・富士宮市(静岡朝日テレビ) – Yahoo!ニュース

 

「出る寸前…」

陽光境界線が現れる。

初日の出寸前の1枚。

 

 

「でたっ!!!!!㊗」

ピカリと鋭く、陽光が皆をオレンジ色に染める!

 

「荘厳に輝く 初日の出」

 

「シリからでた初日の出」

マツキお兄さんナニ撮ってんの。

 

 

 

「アサヒ君のパパたち」

ハデに鐘を鳴らす役を見事に全うしてくれました♪

 

 

「みるみる登ってゆく…」

アルトお兄さんのMC、「ハキハキ的確で、マが開いた時も自然にトークでつないでいて、とてもはじめてには見えなかった!お見事でした!!」っとお客様から複数の称賛を頂きました。(私が聞いた)

よかった…♬

 

 

「ナナちゃん、今年もよろしくね!!」

もちろんシナモンちゃんをだっこしながらの初日の出ツアー参加w

 

 

 

「スタッフ・ウェーイ」

ナナちゃんを囲んでw

 

 

「続けて早朝 餅つきだ!!」

 

「私が手返し担当」

 

手返しプロフェッショナル・カツマタさんが早朝は見えないので、私が担当。

 

 

「列が…長い!!!」

もちの振る舞いの味は2種類。きなこと大根おろし。

「きなこ」の列が…ミトラパープさんの方まで伸びて…

こんなの見たことない…!!!!!

 

 

 

「お配りしまくる」

と、参加人数が、過去に見たことないほどになっていたので、

「これは先に言っておかねばなるまい」と気が付いた新海さんが放った言葉は…

 

「すみません!朝は1臼しかない中なので…【一人分がメッチャ小さくなります!】。「初もの(えんぎもの)」と言う事で、【全員が食べられる】の目的のために、一人分が小さくなりますが、もっと食べたい方は… 昼間の2臼の方に来てください!」と叫びまくる。

何百名の方々にお配りするには、この案内は必須だなと。

 

 

「初モチ」

なんでも初は縁起が良い♪

 

 

 

「わきあいあい・反省会」

これも初めての事。

労務的に、長時間労働になるので「朝にも休憩時間をきっちり入れる様に」という指示が出ておりました。

 

その時間は、「たき火でみんなでモチを焼いて、わいわいする時間」にww

自然と反省会になり、来年の列の並び方や、安全を確保するにはどうするかなどの話題が。

 

※「トイレの各部屋のペーパーが無くなっていた」という、前代未聞の問題も発生しておりました。(予想を超える人出の為)

 

 

「昼間」

今年初の1枚!

 

 

「日中のおかしまき!」

2:30開始に、続々とお集まりいただけましたw

 

 

「そーーれっ!」

きたァァァ!!

 

 

「きたァァ!!」

歓声が上がる!

お菓子まきは盛り上がりが大切です!!

 

 

「昼間の2臼目」

屈強なお父さんや屈強なお母さん(?)にもお手伝いを願う!

餅つきは、日本の伝統行事。

 

それを繋いでゆくのも、開催の目的の一つ。

 

 

 

「モチが!?」

まさかの、餅がモチを突くという…(笑)

いいねぇ☆彡

 

 

 

「昼間は私が」

予想を超える人出で、アルトお兄さんがキビしかったので、ヨシダお兄さんと私と営繕さんで。

もちを配る瞬間には、事務所さん等も応援にww

 

 

 

お父さんをイジるのを忘れない。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください